

いただけました



今日は春日部ウィングハットに訪問してワッペンいただいてきました

右の深谷市非公認ワッペンに続き2個目です

今度は本物の公認ワッペンです(´▽`)

ふっかちゃんは深谷市限定で深谷のチームのみの大会でしか使えませんでしたが

今度のはミニバスケットで使えちゃいます(゚Д゚;;)


今日もこのブログ意外と見ていただけているようで
数人の方に声掛けしていただけた
のでこんなこといいづらいのだが


今日のA級の審判講習会の日本公認の方のコメント・・


レベルが高すぎて理解しきれません(тωт`)


もう、

「デレクションしっかりがんばります!」
「スページングがんばってそれでも判定できなければすいません」
などの言い訳は通用しないのでは?

まあ、今後に不安たっぷりだががとりあえずとれたことに喜びを感じよう!


そして、
一緒に練習を見てくれたコーチの方々に感謝
忙しい中、来てくれて後輩を見てくれるOBに感謝
こんな自分に子どもを預けてくれる母集団に感謝
審判やミニバスを教えてくださった(特に北部)の指導者の方々に感謝
慰めのコメントくれた方々に感謝
今このブログを見てくれているあなたに感謝です


今日も朝日新聞にスポーツと体罰について書いてあった
うちのチームにも他地区で他のスポーツをやっていて
くわえ煙草で指導をするような指導者に
心を傷づけられた子が入っている

幸い、比較の対象が悪すぎるのか
うちの団が楽しくてしょうがないらしく
幸せそうにバスケットをしている

130414_135327_convert_20130414222232.jpg

今日見たチームは技術的に素晴らしいが
試合中の指導者の励ましなのか罵声なのか微妙な声が気になった

って、自分もやっていないか?(ノ´Д`)ノ

今日の開会式で言ってました
「プロでも35%から40%ぐらいしかシュートは成功しません
だからリバンドが大切なのでそこを意識して判定しましょう」


そうだよ、子どもらはシュート外してあたりまえなんだ

そこまでちゃんと教えていないし

0点ゲーム食らいそうになったからって喚き散らしていた自分

息子に責任をなすりつけ怒鳴っていた自分

もうやめよう


難しいかもしれないが怒ってもその場で一言
それ以上は言わない
ひきずらない

できるか?自分!

いや、やろう


みんな仕事を持っていたり家庭の事情がある中、
うちの団は長い期間存在し続けている
それ自体が素晴らしいこと
みんなが自主的に自分の出来ることを少しづつやっていけば
きっと子どもらにとっては必要とされる団になれるのかな

なんか、長々と脈絡にない文を打ってしまった

明日から5~6日間一日12時間は拘束される仕事
こっちも家族の生活のため頑張らねば・・寝よう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

おはようございます、Aです!
ワッペン良かったですね~
実は先週から急に体調を崩し、いま入院中なんです(^^;
よりによって14日の審判講習会に出られないなんて(泣)
A級の講習会も見学したかった~。また今度復帰したら是非教えて下さいね。
ではまた体育館でお会いしましょう(^_^)ゞ

そうそう名前ですが『一休』でやり取りしてます!

Re: 良かったですね

一休さん

コメントありがとうございます

体調大丈夫ですか?(゚Д゚;;)

ワッペンはCさんが審判長なので
同じ市内でしょうからいつでももらえるでしょう



一休さんへ

ちなみにタイトルの上の名前を変えると
誰がコメントしたのかわかりやすいので
お願いします

一休さんとしてコメントをすると
このひとつ前のコメントのようになります

また気が向いたら遊びに来てください

おめでとうございます(*´∀`*)

念願のワッペン授与v-363
おめでとうございますi-184

また一段と審判が面白くなるんじゃないですかv-221
これからもコーチ&審判の活躍楽しみにしていますv-290

最初に見られるのは… B&G杯になるかなぁv-411

酒中仙さんへ

コメントありがとうございます

28日にお邪魔しますので
よろしくお願いします

B&Gが来ると今年も本格的に始まると
感じますね
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
