

2015さくら杯

昨日おとといとさくら杯

昨年は大雪でなくなってしまったため
なんか久々な感じ

今年はなぜかうちのチームの小学校
土曜日に授業参観
いままでさくら杯にかぶったことなかったのに

そして一日目の初日は
i原o幡戦!!
完敗必至のこの戦い
なんと1クォーター
3分ぐらいまで互角の戦い

でも差をつけられ
結局完敗(ノ´Д`)ノ

ちょっと不利になると
簡単にあきらめる悪い癖が出てしまったなぁ
出だしよかったのにもったいないなぁ


そして負け負けの2つ目
F谷西と市内対決
勝つには勝ったが
気持ちが1試合目ほど入っていなく
内容はぼろぼろ(ノ´Д`)ノ

君たちこれで引退でいいの?

初日は派遣審判の方々ががんばっていたので
自分の審判は無し

2日目
3位グループに回り
相手は全部県予選の猛者たち
レベル高いな、今年の大会
県北カップの万年2位
北部親善のC最下位のプライドにかけて
すこしでも噛みついて来い!と
気合満点で送り出した
Y見西戦

1クォーター
ディナイをフェイスガードとなぜか
緊張からか勘違いしているYが裏を取られて
6点ぐらいさっさと相手に得点を献上(ノ´Д`)ノ
20点近く離されてしまい
またあきらめモードかなぁー
と思いきや
今回は2クォーターは内調ちょび勝ち
でも点数はちょび負けと
いつも通りの結果を出して
ベストの3クォーターへ
なんとあきらめずに頑張ってくれて
10点差まできて接戦かと思いてきや
痛恨のミスジャッジ
今日は試験の日
こうなることは分かったいたが・・・
そのあとトラベリングを見逃してもらって
シュートを決めたり抵抗はしたが
結局20点差の負け(ノ´Д`)ノ
でもいい内容だったぞ

そしてオーラス
O里戦
あいてはいつも上位のY居にかって
死のグループ3位できた県予選常連チーム

なんと1クォーター
10点差をつけるランを展開
そして2クォーターも
守備のかなめWが
レイアップを決めねんざ

そこからずるずる…
なんとか長ーーーーい時間を過ごし
同点で前半を終える
後半、Wの代わりにYが入って
汚名返上とばかりにリバンドをがんばって
7点リードで最終クォーター

はい、そこでお隣で女子の決勝戦
なんと力不足ですが
市の審判長の温情で日本公認でもなく
A級でもなく、A級候補にも残っていないのに
自分を決勝の舞台の副審に(T-T )

こどもらの奮闘で緊張するまもなく
試合に入り
大きなミスもなく
大舞台を務めさせていただいた

そのあと
こどもらのところに行ったら
「2点差で勝ちました!」
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


とうれしい報告が!
仲間がけがしてもあきらめずに
ほかのメンバーがフォローして
格上相手に勝利!

チーム競技の
一番素敵な
個々ではなくチーム力で
勝ったということは本当に素晴らしい

ありがとう、君たちのコーチをやれて


そんなこんなで結果よければすべてよしの
うちのチームにとっては素晴らしい大会だった

次からは
7人の5年生以下、
この先輩たちのプレーを見て
こうなりたいって練習してくれると
うれしいな

がんばって秋には
しっかりと戦えるチームをつくるぞ


コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
