

2014年最後の審判

もう市民大会で今年のブログは終わりかと思いきや

土日と息子のクラブチームが合宿をやっていて
土曜が仕事だったので自分は日曜日だけ参加

ちょっと中学生の審判をやって
そんなに激しいのはなかったので無事終了
これで終わりかと思いきや
代表のほうから
高校生の練習試合がある
ということで
なんと高校生に昨日は初チャレンジ

もう試験関係ないし
リセットでどんどん鳴らして失敗してみよう
とチャレンジして
見事、失敗してきました( ̄‥ ̄)=3

女子高生ならそんなに早くないかな?
って期待を見事に裏切る力強さで
横からディフェンスが手を振り下ろすプレーで
当たってもいないのにファール!(  ̄っ ̄)

レイアップシュートをしたオフェンスの
シュートアフターにディフェンスの添え手がこつんと当たってファール!(  ̄っ ̄)

後ろから抱きかかえそうになってあわてて手を引っ込めて
触れていないのにファール!(  ̄っ ̄)

よし、臆せずよくなったぞ( ̄‥ ̄)=3

講評はもちろん
「きちんと確認してから判定しましょう」

ですよねー(ノ´Д`)ノ

でも、確認しすぎて遅れて鳴らせないいつものパターンよりは良かったかな

そんな独りよがりな笛で今年の審判も終了

来年は確認してもしっかり鳴らせるように進化できるかな

それにしても高校生女子
県大出場レベルの試合はおもしろかったなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
