

市民大会

土日と市民大会

久しぶりの市内対決
今年度はなぜか
この市内大会、ライオンズ杯、さくら杯と
なんと3連続ビックタートルで開催!
なんと贅沢なことでしょう


試合は初日
県予選常に上位のF谷桜
たぶん、マンツーの練習をしたのか
いつもの恐ろしいばかりのプレスがなかったため
たったのトリプルスコアぐらいの負け(¬д¬)
まあ、こどもらがんばっていたかな?

二試合目は
F谷西戦
こちらはシェルディフェンスがしっかりはまり
最後は3.4年生も試合経験をさせてあげられた
いつももっと苦戦するのに
今日は相手のキーマンの4番を
うちのディフェンスがんばる君Wたるが
おさえきったからな(´∀`∩)


2日目
初戦が秋から全く勝てないO部戦
病欠で4.6番を欠いた相手に
全員出席のわがチーム完勝
体調管理の勝利です('ー')フフ
よくできました

二つ目
H羅戦
相手のキャプテンRんが
北部で三人しか選ばれていない
エンデバーの先の何がしかでお休み
これはチャンス!でもない実力差がある中
前半が終わって7点差(ぐらい?)
上出来、上出来
いつもはここで離されるベスト
ディフェンスがんばるちゃんAゆみが気迫でチームを盛り立て
ディフェンスがんばる君Wたるが出どころを抑える
オフェンス大好きディフェンスがんばれない
Sんがまさかのタイトディフェンス!
ビックマンに好き勝手にさせない
Kこたが走り速攻で点を決め
キャプテンRうが相手の激しいディフェンスに負けない
ボールキープ
なんと3クォーター終わって
まだたったの7点ビハインド
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


勝ってしまえ、
勝ってしまえ、
今年最後の試合で
ジャイアントキリングだ!!

4クォーター
オスグットを押して頑張っていた
Sんが激痛で脱落・・・
しょっぱな
3連続ゴールを決められ
結局、ダブルスコアの敗戦(ノ´A`)ノ

でも、よくがんばった
3クォーターまでは
今年のベストバイトかもしれない
4クォーターも最後まで抵抗していたしね


さて審判
やはりA級への道は閉ざされ
仕切り直し

初日男子1試合目
北部最高峰日本公認A級のK・Sさんとご一緒させていただき
3クォーターまでたぶんO.K
4クォーターで5番エリアの3つのファールを
Sさんが取り上げ、自分がノーホイッシュル・・
「どこがファールなの??」
と事実確認することすらできぬ事態(ノ´Д`)ノ

講評で確認してみると
「最初に手が当たっていて様子を見ていてシュートに行くときに
影響があったと確認したから吹きました」

さすが次元が違う!

講評でよくいわれるまさにストーリーってやつですな

「S(自分)さんはオフェンス中心で見ていて、
ディフェンスのほうからの視点を見てない気がします」

そ・の・と・お・り(T-T )

ボール中心っていわれるというのは
つまりはオフェンスばっかり見ていて
ディフェンスがどういう動きをするか
どこにいるのか感じてないから予測ができない

すばらしい、格言、この一言で
自分がまた成長できる・・・気がする


日本公認K君と女子の試合
全く吹けず(T-T )
ディフェンスを見ていたらラインの判定を見逃し
挙句の果てにはリードでオフェンスチャージングらしき当たりを
ディフェンスの真後ろ(ブラインド)で見ていたので
すんごいすっ飛んでいたのに判定できず…

切り替えて2日目
またまたK君と女子の試合
今度は昨日よりはましかなと
講評で日本公認のNさんから
「ポストプレーの足の細かいトラベリングが取れればもっとよかったかな。
あとはよかったですよ」
と甘々のご好評をいただけ

二つ目はいまもっともA級に近い男
Sさんと男子を吹いて
無難に終了
特にごちゃごちゃしてなかったけど
もう少し取り上げるものがあったかなぁ

今年もこれでミニバス終了
来年また頑張りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
