

北部親善決勝!

昨日はA級審査会を兼ねた
北部親善決勝

そんでもっていきなり第一試合
緊張する間も無くティップオフ!

よく知っているKさんと一緒だった
女子Eグループ3位決定戦なので

・ディフェンスのいない突き出しトラベリングは流しましょう
・とにかくスペースウォッチングしましょう
・お互い合図を出しあい協力ましょう

と確認

1Qオフボールで激しく掴んでいるのを
Kさんが確認してなかったので遠くから
吹き込み!(  ̄っ ̄)
自分がディフェンスがついているのに
やっているトラベリングを見逃しKさんが
吹き込み!(  ̄っ ̄)

お疲れ様です。
二人で1Qで相手エリア吹き込みで
審査終了です(おそらく)(=`(∞)´=)


ある意味
素晴らしい協力関係が築け
試合進行できました( ̄‥ ̄)=3


あとは気楽に子どもたちが
不利にならないように
場合によってはエリアを超えて判定
終了

審判部の方からは今日は講評を受けられないとのことなので
見ていたB級仲間に講評をいただく

なかでも一番適切なアドバイスをくれたIさんの講評
・1Qなんかふわふわしている感じがした
・30秒の管理が1.2Qできてなかった
・見えちゃうから気持ちはわかるが
 遠くから吹き込みが数回あった


ですよねー
緊張してないつもりでも
なんかプレッシャーで
変な動きしていたんですかね
バックコート8秒、思わずカウント1秒2回やっちゃったしね

はい、自分の今年度のA級への道終了(ノ´Д`)ノ
(おそらく、可能性はゼロではないはず、きっと)

そのあとは上級の人の審判ではなく
仲間の人たちの審判を見学
実力どおりの人もいれば
いつも上手な人が少しおかしかったりなど
いろんな人間模様があった
深谷の希望の星、Sくさんはすばらしかったので
次のステージに2年連続で行けそうな内容だったなぁ
頑張って!
自分も来年そこにたどり着けるよう頑張るぞ

Sくさんが吹いたその試合
男子のCブロックの決勝が
素晴らしくいい試合だった
県予選の上位チームと違った小学生の
ひたむきさに感動

こういうのが観れるから
審判活動がつらい時でもがんばちゃうもんね


今日は地区のマラソン大会
寒い!
子たちはみんな元気だなぁ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
