

NBA開幕!TV観戦中

今日、派遣審判の要請があったが
なんか、仕事の状況が厳しかったので名乗りを上げず・・
そしたら、3ヵ月ぶりぐらいに昨日はウソみたいに仕事の波が引いて
今日明日と持ち帰り仕事なし!

というわけでたまっていた録画のNBAをみた

最近、息子の通っているクラブチームの
H夫婦から強いチームができるコーチングを
見学させていただき、また疑問があった時は
質問ができるという素晴らしい環境で
自分、レベルアップしました( ̄皿 ̄

NBA観戦力がヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

なんか、ただすごい身体能力だなぁってみていたのが
細かい、ボールを取られないようにする動き(スウィングなど)
ユーロステップやチェンジオブペースのシュートなどなど
派手でないプレーが最近は好きだし、その良さがわかるようになった

息子がミニバスやり始めひさしぶりに
年間とうして観戦し
最後に感動したセルティックスとレイカーズとの死闘
ここでレイカーズが2連覇達成
これが最近のNBA観戦の原点

昔は家にBSなかったからマイケルジョーダンのビデオぐらいしか
見てなかったからなぁ

最近では
スパーズとヒートのファイナルで
ヒートが2連覇したとき
何が良かったかというと
バティエさんヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ
いやー、職人ですねぇ
レイアレンの起死回生のスリーも鳥肌もんだったけど
バティエさんがオフェンスチャージングもらうたびに
すげぇなぁ楽しませてもらいました

今シーズンは何を楽しみに見ようか
ガソル兄が好きなのでブルズの試合か?
と思っていたけど
今日見つけました

アリーザさん

そう、久しぶりに見たのがレーカーズが優勝したファイナル
その時のレイカーズのスタメンから
いろんなチームを渡り歩き
今年はヒューストンロケッツに!!
今日みたスパーズ戦で
ディフェンスが強化され
またオフェンスもハーデンとハワードの陰に隠れながら
素晴らしい活躍をしていた

いいなぁ、ああいうプレーする人好きだなぁ

レーカーズから離れたときは
あまり名前を聞かなかったが
いつの間にか
クリスポールの脇にいて
ジョンウォールの脇にいて
近年はどこにいてもチームにフィットして
活躍している

職人だねー

なんだか、ネタなくて変な方向に行ってしまったが

うちのチームにアリーザの働きをする子に
誰か育てよう

みんな、ディフェンスがんばろうぜ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
