

派遣審判@東松山part?



昨日は東松山の市内大会の派遣審判

1本男子の試合を吹くことに

日本公認様のNさんに導かれて
あっちのベンチにも日本公認様
こっちのベンチにも日本公認様
ギャラリーにも日本公認様

どんだけいるの日公の人Σ( ̄ロ ̄lll)

なんとかNさんに導かれて無事終了
講評も
「判定したものは間違いない。
ただスペースウォッチングが出来ていないから
取れないものがあるのかなぁ」
との大体いつもどおりのこと
日本公認KYさんからも
・動きが一定だったからもっと緩急のメリハリ
もうひとりの日本公認KDさんからは
・ドライブの際の軽いファールを3つとって欲しかったのがあったな
などなど
いろいろ講評も聞けた
いつもありがとうございます

でも
日本公認様だらけ
1点差の僅差のゲーム
保護者もものすごいギャラリーの数
という状態の中で
自分でもびっくりするぐらい
緊張感のないまま入れて
冷静に反省を聞けたのは収穫かな

この前の熊谷で一般の男子の接戦を吹いた経験が
神経を図太くしたのかな

それにしても
観客の熱はうらやましいぐらいかなぁ
先週市内の女子の試合内容も寂しかったけど
ギャラリーの数も寂しかったからなぁ

どうやったら東松山みたいに
保護者を引き込むことが出来るのだろう??

それよりもうちの団
来週の体験教室で団員を増やさなければ
来年は地下にもぐってしまうぞ(T-T )

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。

自分も今、ミニの審判をしています。まだ、無資格ですが。

でも、相手審判が、日本公認の方だと、緊張半分、安心感半分で試合に臨めます。(勝手に頼りにしてるだけですが)

こういうブログを読んでると、審判を楽しんでやろう。っていう気持ちになります。

これからも、お邪魔させていただきます。

まさとさんへ

コメントありがとうございます

中学校や一般では
ずっと親しんでいた
ノーワッペンで活動してます

気楽です!

だってなんかあっても
「ノーワッペンだからしょうがないよね」
が通じるからです

って通じないと審判の裾野が広がらないのではと思います
そんなに厳しかったらやりたい人減ってきます

一番いいところで試合が見れる
これが1番いい審判のいいところでしょう

気楽に頑張っていきましょう
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
