

練習試合等々

土砂降りの雨の中ブログ更新中

土曜日は娘の運動会に行ってきて
ぼんやり平和な時間を過ごし
夜はクラブチームへ

そして日曜日はO川西さんのお誘いを受けて練習試合


最初に県予選で戦っているSメイツとの戦い
完敗(ノ´Д`)ノ
まあ、今日は6年生2人体調不良で休みだったので
1・2クォーターで20点離されて勝敗は決定
子どもらの集中力を切らさないために
3・4クォーターだけの結果のみで評価してあげるから
しっかりやっておいでと送り出した4~8番をつけた
誇り高きわが団の子どもたち
1点差で県予選チーム相手に勝ちました(3・4クォーターだけ)
こっちは必至、向こうは20点差がある状況なので
緊張感の差はあったがいい内容だった
3番と呼ばせているシェルディフェンスのピストルの部分の子どもの
パスカットがだいぶできるようになってきたのは収穫(´∀`)ノ
あとはボールマンにつくディフェンスがもっともっとプレッシャーを
かけられればもっとよくなるよ

そんでもって二つ目
登録してないので戦力の全く分からないO川西戦
なんかうちの一番身長の高い子を超えている子が
4人いるΣ( ̄ロ ̄lll)

ってかでかすぎだろ、水道水に何混ぜてくれているんだ
O川K本水道企業団さん!!って仕事のお客様だ
文句言えない!!

こちらも前半で勝負が決まり
後半で同じセリフを言って見守っていたら
今度は6点差で負け(3・4クォーターで)
つまり完全なる完敗(ノ´Д`)ノ
でも3・4クォーターの内容は悪くなたったから良しとしよう
O川西さんのキャプテンはデカいうえにプレーがミニバスでなく
バスケットだったなぁ
そういう子たち相手によくくらいついていた
あとはこの5人にチームメイトがついていけばもっともっと伸びるのになぁ
夏合宿やってない分の伸びしろを秋にこっそり身に着けちゃいませう

審判は3試合と1フレッシュをやらせていただき
1対1のボール中心で根こそぎ判定をする意識でやらせていただき
おそらく1対1だけなら結構できていた気はするが
それでも、まだ見逃している自覚もあるので
もうちょっとやり続けてみよう


夜は息子と一緒にクラブチームに行くと
市内の大会に朝8時ごろから拘束されているだろう
Mさきが来ていた
タフだなぁ小6、明日も朝から試合だが大丈夫か?


と、その明日の本日
市内の交流大会女子の2日目があったので
いつもほかの子(男子チーム)のほうばかり行って
娘(女子チーム)に行かないと
たまに家でいわれてしまうので
一保護者として見学に
(ほんとは県予選の派遣審判に参加したかったが・・)

んんん・・・・
見ているのがつらいぐらい残念(´Д`)
人数少ないし、キャプテン骨折で出れないし
なにか戦術をやろうとしているのは感じるが
そのまえに、相手何もしてなくても
ドリブルファンブル、キャッチミス、ノーマークのレイアップ外す・・
戦術ができる出来ないうんぬんよりも
自分自身に負けているな

なんか、去年より下手になってないかい?娘よ

ああだこうだ言いたいけど
言ったら団の組織としてお終いだしなぁ
いつも怒られているのだが
なんで怒られているのか理解してないから
また同じミスをして怒られるという
負のスパイラルにはまっているんだろうな、娘は

審判も・・ん??て感じの人が正直多かったけど
同じステージを目指しているYさんやSさんが
ひときわ安定して判定して試合がスムーズに
流れているのを見て
やはり、講習会等で頑張っている人は上手だなぁと
子どもと一緒で努力は実につく量に差はあれど
きちんと結果に表れるなぁと
客観的に審判をみて感じられた
やっぱり鍛錬をあきらめてはだめだなぁと
感じられたのが一番の収穫かな
自分の場合きっと身につく速度が人の数倍遅いが・・

鍛錬といえば
息子も成長速度遅かったが毎日自主練しているのは感じていたが・・
娘が自主練したシーンを
ほとんど見たことがない(T-T )

試合で一番輝いているのがT.Oとお昼ご飯だって
妻が言っているのがよくわかってしまった・・残念

でもT.O輝いていたよ
「シロ、タイムアウトです」
って声は観客席までよく聞こえたし
タイムアウトを取った時
気づくまでブザー何度も鳴らしてって
審判がリクエストしていたけど
「反対側の応援席まで聞こえる声出していたのに!!
なんで気づかない?」
と昔の自分を棚に上げて怒り
娘のために心の中で
「お前なんか今夜テーブルの端っこに
足の小指をぶつけてしまえ( ̄皿 ̄」
って呪っておいたからね
改めて思うが、器のちっちぇー人間だなぁ、自分って

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
