スポンサーサイト


審判講習会

昨日は審判講習会@熊谷商業高校

近くだったので楽だったのだが
疲れ果てて報告が今日に(ノ´Д`)ノ

今回はファイナリストの常連Iさんと
2本吹かせていただくことに!

一本目、とりあえずまあまあ笛は鳴って終了(-。-;)
審判長Yさんの講評
「ボール中心でしたかね」
いただきました!(´∀`)ノ
前回のブログの通り
あえてそれをやっているので
指導している方には申し訳ないけど
それは良し

「あと狭いところに突っ込んできているのを
ディフェンスのファールにしたのはいかがなものか」

そこは、自分も流そうかとしたのだが
ディフェンスのひとりがわざわざ反対側の手でたたいたから吹いた
と納得しているので、O.K
でも、周りから見たら違和感を感じるから
しっかり誰がファールしたのか指し示しましょうと
アドバイスをいただけた
やはり、ボール中心だったので
ボールのないところを吹きこぼしがあったということ
でも、あえてボール中心だったのでそれはしょうがない!!

とりあえず、自分基準の中で入ってなかなかの出来で
2本目に入る
自分が主審
ジャンプボール
白がキャッチして
ゴールへ向かってドライブ
1人かわしてレイアップ
完全に抜けたから大丈夫かなぁ
と追いかけていたら
抜かれたディフェンスどさくさに紛れて
てで押してる?
でもオフェンス何の影響もない
あわてて追いかけているから
そう見えただけ?
後ろから「ピィーーー」
指導員Yさんから
「Sさん、明らかなファールです」
ぐぁぁー
しょっぱなからボール中心のプレイの
ファール吹きこぼしたぁぁ(T-T )
集中力足りないなぁ
1本しか課題通りに取り組めない・・

来週はA級本気で目指すなら
いかなかいけない土曜日は講習会
日曜、月曜日は決勝リーグ
だが、昨年県北カップが台風で日程変更になったため
息子の小学校最後に運動会を見に行けず・・
ので今年は土曜日の娘の運動会に行かねば!!
雨の場合は日曜日だから日曜日もあけといて・・
月曜日は娘の市内の交流大会
・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は家族行事優先させていただきます!

こんなんじゃ、また1回戦の舞台にも立てないかなぁ(´Д`)

自分よりもプライベートを捨てて
自分みたいな出来ないオヤジを
指導してくださっている方々に申し訳ないが
まあ、出来る範囲で頑張らさしていただきます

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
