

県北カップ3日目



おとといに引き続き
鴻巣の吹上コスモスアリーナ

まずは最終戦のK巣戦
うちと同じくT井を撃破してきたチーム
熾烈な2着争いのティップオフ

これまでの経緯からして前半互角かなぁという予想通り
互角で終了
そしてベスト同士での戦い( ̄^ ̄

お互い点を取り合って互角に進むも
先にこちらに流れが来て
7点引き離すことに成功(´∀`)

最終クォーターも互角に取り合って
最後の最後で相手に流れが(ノ´Д`)ノ
でも子どもら大崩れせずしのぎ切り
4点差で勝利(-。-;)

県北カップ全日程終了
4勝1敗の堂々たる成績!

他のチームが夏合宿等でレベルアップする中
8月合宿はおろか結構休んでばかりいたのに
よく頑張った!

北部親善は鍛えて1歩上に踏み出していきましょう

審判は1つ
無難にこなせたきはしたが
パスが通ってワンマン速攻の状態のとき
相手の方がディフェンスのファールを取り上げたとき!!
一回、見たことのある
反対側からアンスポ!!
吹く、チャンスだったのに
そのまま見てしまった・・(ノ´Д`)ノ


そうだよ、そこで吹いておけば
オフェンスのチームも
「そこでファール取らないでよ」
にならずに、いい感じにでできたのに・・
せっかくいろんな試合を見たり吹いたりさせていただいた
経験が生かせない・・

なんて不器用なんでしょう自分(T-T )

みなさんも
速攻のチャンス
ディフェンスのファール
パスとおっているけど
相手の審判の方がファールを取ってしまった
そのパスで明らかにフリーでレイアップに行けた
そしたら反対側からスムーズにアンスポを取ればいい

これ中学校の試合で
中体連の日本公認様から習いました

たぶん合ってます

参考にしてください

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

お疲れさまです
やっぱとっておくとこですよね
次の機会は取れるように気張ってみます
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
