

カテゴリ分け不能

土日の報告
このブログにでも記しておかないと
あとで何してたんだっけ??ってなってしまうので
書いているのだが…

2日も前の記憶があいまいなので
脳みそを小学生モードにしてまとめると

土曜日
会社に行く日だったので8:15からお仕事をして
ゆうきゅうきゅうかというものを使い
12:00で会社を出たよ
いっぱいあまっていても消えてなくなるらしいから
一つでも使えて良かったよ

家に帰ってから
ミニバスの練習に行ったよ
Fコーチが明日の試合の前のだからか
練習で気合が入っていて
ちょっぴり怖かったので
入ったばっかりの3年生の二人と
仲良くボールを使って遊んだよ
ちょっと意地悪をして
バスケットってディフェンスできないと試合に出れないんだよ
とうそをついてつらいディフェンスの練習をさせたよ
もちろん僕はやらなかったよ
だって腰が痛いんだもん

夜は息子のH君のクラブチームが練習試合だったので
一緒に交じって審判をやったよ
練習相手の中学校のお兄さんたちは
H君のチームより大きくて速かったよ
やぱり中学生の3年生のお兄さんは
強くて速いや
オフェンスファールをイーブンと判定して
日本公認のすごい夫婦につっこまれてしまったよ
がんばれ、中1だらけのクラブチーム
指導者が素晴らしいから
ちゃんと言われたことを君たちがやれば強くなるよ
H君、文化部だけどついていけるのかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(モードチェンジ)


さて日曜日
素敵な体育館ギャラリーの日
まずはミニバス県北カップ初日

いつ来ても素敵な横瀬の体育館
木のぬくもりを感じる広々とした会場
こんな素敵なところでうちの子たちは
きっと素晴らしいプレーが・・
できませんでした(´Д`)
シュートを外しまくる花火大会を開催して
内容がグダグダ
6年生9人という身体能力だけで
リバウンドを制して
なんとか2連勝
B&Gで負けた試合のほうがはるかによかった
広いコートだとダメなのかねぇ
次の2試合が非常に不安な内容だ
M沼なんか6年生少ないらしいが
すごい迫力で動けているし
S石さんに
「4・5・6番の子動きいいですね。
小さいけど6年生ですか?」
と尋ねると
「4番は6年生ですけど、5番が5年生、6番は4年生です」
・・・
4年生!!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・
すごいよ・・6年生の人数が少なくても
いつも強いチーム作ってくるなぁ
どんな教え方しているのだろう?

次の対戦全く勝てる気がしません
うちの6年生9人がお兄ちゃんのプライドを持って
戦ってくれることを祈るばかり

横瀬~熊谷まで移動し
夜は息子のクラブチームの練習の見学
日曜日の練習用の初めて行ったそこの体育館は
__+2_convert_20140526222218.jpg

天井高いヽ(=´∀`)ノ

一面のコート広いヽ(=´∀`)ノ

電動でリングが下りるヽ(=´∀`)ノ

一般もミニもでもバスケができるヽ(=´∀`)ノ


そしてこんな素敵な中学校の体育館なのに
バスケ部がないらしいΣ( ̄ロ ̄lll)


熊谷市はうちから一番近い
K原小学校など体育館が新しくなって
すごいきれいで広いところが多いのは
ミニバスで知っていたが
中学校もすごいなぁ

月曜日の練習場所も
天井以外ではこの場所に引けを取らないぐらいきれいだったし
我がふっかちゃんシティも
高い料金が発生する大きなカメさんの体育館だけでなく
義務教育の現場でいい体育館を作ってくれればいいのに

たのむよK島さん、頑張んないと投票しないよ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
