fc2ブログ

派遣審判@シルクドーム+α

昨日は練習試合の派遣審判

___convert_20140505083533.jpg

って、派遣いらないんじゃんってぐらい
日公のワッペン持ちやA級、それに匹敵しそうなB級の
指導者の方々が集まっての試合

一つ目男子
いきなり、リードの時、5番エリアで目の前で起きた
トラベリングを吹き逃し
トレイルから吹き込みの笛のフォロー(ノ´Д`)ノ
立て直すのに
2クォーター費やし
やっと後半からなりだし
終了

一緒に吹いたA級の心の師匠Hさんからは
「出だしの一発目かなぁー」とやさしくアドバイス
ワッペン取った時の北部審判部長
Kさんからは
「出だしから吹き込まれているし
なっていた笛の基準バラバラ。
それ取るんなら、そっちも取ってよヽ( )`ε´( )ノ
というのが多かった」
そ、そうですよねぇーー(´Д`)


お次は女子
スピードはない感じだから落ち着いてやろうと
じっくりやってみて
トラベリングだらけをどこまで取るか??
シュートのつながるのだけ取ってみようと
いつもと同じ思考で
いつもと同じく鳴らなくなっちゃった(ノ´Д`)ノ

日公を40代で取得したわれらが中年の星Kさんから講評をいただき
「落ち着いてみようとしているのはいいけど・・
ここは、というときに素早く動いているのもわかるけど
いかなきゃいけないときに、行ってない時があるので
さぼっているようにもみえちゃってますかねぇ・・・。」

やさしいKさんの言葉を
やさしくなく変換すると

「もっとしっかり走って見に行けや。
うまそうに見せようとしたって
まだ中身が伴っていないんだから
必死こいて見に行ってバンバン鳴らさなくて
上達するわけないだろうがぁヾ(。`Д´。)」

ってことだよなぁTДT))ァゥゥ...

まあ、とにかく無事終了




さてさて違うバスケの話題で
息子が中学校へ行ったので
中学校の部も見に行けるかなと
楽しみにしていたところ

「俺、技術部に入るから」

・・・・・

・・・・?

ぎ(゚Д゚)

じゅつ(゚Д゚;)

ぶ!?(゚Д゚;;)


6年間ミニやって
後半3年間はあんなに楽しそうにやっていて
入学する前はバスケ部に入るって言っていて

技術部!?

(  ̄д ̄;)ぼんやりとロボコンでインターハイに行きたいだ
PC検定取れるだ、目を爛々と輝かして語る息子に

中学校からは自分で考えて好きにせい
といった手前
「バスケでなくてもいいから運動部に入りなさい!」
と熱くなる妻をなだめ、そのまま技術部入部用紙に判を押して・・・

息子よ
理由はともあれ
慣れ親しんだものを捨て
新しいことをやるというのは
素晴らしいことだよ
・・・
・・・
でもな、
なんか腑に落ちねぇ(,,´~`;)


妻が出した週2回は運動できる習い事
ということで
テニススクールに通わせるってのが現実を帯びたとき
(テニスにかかわっているすべての人すいません)
何かが違う!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
と感じ
バスケのクラブチームを探して
ミニで顔見知りのHさんがチームを立ち上げているので
体験を一週間させてもらい

昨日無事、息子の口から
「やってみたい」とお世話になることに

よかったよー、バスケ好きな情熱まだ残っていて


チームのほかの子は上手な子ばかりだし
みんな部活でもバスケ、よるもグラブチームでバスケという
猛者しかいないから
文化部兼クラブチームの状態ではついていくのが
大変だろうが
自分で選んだんだからがんばってくだされ


でも、部活に入っていたら
クラブチームを探すこともなかったし
息子も楽しそうなのは何よりだし
自分も見るだけで指導の参考になるし
審判もHさん夫婦で日本公認の審判という猛者
なので昨日はアドバイスとこもらえて
自分も楽しい!ヽ(=´∀`)ノ
その時の選択が間違えに思っても
実際にそうなってみると
実はものすごい良い選択だったのかなぁとも思う


もやもやが
なくなってので
今年度もやれることを頑張っていこうかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新米審判パパ様

先日はお疲れ様でした
ぱぱさんと一緒に吹いた
Kさんから
審判お上手だと伺いました
今度アドバイスお願いします

今度、何処かでお会いした時は
是非、一緒に吹きましょう。
今後共、宜しくお願い致します。
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR