

新人戦決勝戦

今日は新人戦の決勝戦!

ずっと派遣審判に行けなかったから
見学だけでもいいやと申し込んだところ
1試合割り当てがあった(゚Д゚;;)

いいですか、公式戦の中豪華メンバーに交じって・・



というわけで鴻巣(旧吹上)のコスモスアリーナへ

男子はふっかちゃんの代表として
唯一決勝リーグに残ったF谷桜がいた
がんばれ

そして派遣審判は女子の7.8位決定戦
自分がB級取るのに苦労していたときに
目の覚めるようなアドバイスをいただけた
日本公認のIさんと一緒に吹くことに

スタートのチップオフからの速攻で
予測が追い付かずリードに入る前にレイアップが決まる

いかんいかんと
気合を入れなおししっかり走って

トラベリングを見逃したり(ノ´Д`)ノ

取れたり(-。-;)

はい、一時競る試合もI無事?終了

そしてA級のTさんの講評

「判定が離れたところからずっとしてましたね」

ここ半年ぐらい同じことを言われてるΣ( ̄□ ̄||)

つづいて日本公認Sさん

「しょっぱなのレイアップのファールを逃したところからダメ。
公式戦の割り当てをもらったという責任を自覚して
きちんとはじめから入らないと」

予測ができなくてすいません(ノ´Д`)ノ

最近緊張感持てないまま試合に入っている・・
慣れが悪いほうに働いているのかなぁ


あとはゆっくり試合を見学

男子はわがふっかちゃん最強軍団F谷Sが
予選の1敗で2位通過だったが
決勝リーグで戦った相手には全勝
4勝1敗

そこで1位通過したK里全勝かと思いきや
最後の試合で、先ほど審判で一緒に吹いたIさんのO川と戦い

敗戦Σ( ̄ロ ̄lll)

3チーム並んで得点アベレージで

F谷Sが優勝ヽ(=´∀`)ノ

おめでとーーって

市内にこんな強いチームがいるってことは

今年も市内大会は厳しい戦いだなぁ( ̄皿 ̄

まあ、Fコーチに任せて
自分は審判の場数を増やし
そこから学んだ何かを
子どもらに還元させましょう

いろいろ
一緒に審判活動をやってきた皆様
今年度はお疲れ様でした
また来年度、よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
