

北部親善最終日

地元主催で迎えた最終日
全敗を阻止するべくして戦う最終日
審判も審判部の派遣の試合ということで
自分の分がなくなって1試合指揮するのみ



さて会場責任者だから
朝からスタンバイ
2試合熱戦を観戦して
フリースロー大会チーム戦
ここで下剋上だぁ( ̄皿 ̄
と子どもらを送り出し
チーム戦で
6チーム中6位( ̄皿 ̄;
むむむ・・・実力どおりかぁ(´Д`)

そして昼休みから第3試合の終わりまで
みっちりアップ

そしてむかえた第4試合
S木戦
相手は強いチームにも勝つと思えば
うちみたいなチームに練習試合で負ける
ちょっとムラがある面白いチーム

今日は絶好調じゃないことを祈り
いざティップオフ

1クォーター
珍しくディフェンスが機能してランを展開
12対0でリード(゚Д゚;;)

2クォーター
わかっていても止められない6番を必死に抑えるも
4対13(,,´~`;)

3クォーター
連続ゴールをやられて
5対14(ノ´Д`)ノ

6点差をひっくり返せるか
4クォーター
最初にポンポン入れて
1ゴール差
ゴール前でボールを奪われるなどされて
10点差(ノ´Д`)ノ
またつめて
4点差
頑張れ、奇跡を起こせ
きめろーー
結局12対15
合計33対42で惜敗(ノ´Д`)ノ

うちの4番6年の息子
公式戦最高得点19点をスコアするものの
あいての6番怪物5年生に21点取られ
あいての大きい5年生8番に10点取られてる・・
試合開始前にマークしていた
五年生にやられちまったなぁ(ノ´Д`)ノ

でも一桁の差だったから
これはコーチがへぼだったからだなぁ
3クォーターで離されたときか
4クォーターで追いつきかけたあとに
相手に流れが行った時に
タイムアウトを取ってあげられなかったからなぁ

ごめんよぉ、勝たせてあげられなっくて


最終試合はTOの裏で
一緒にA級を目指して学んだお仲間の審判を観戦
しっかりと落ち着いてやられてました

長い一日も無事終了

久しぶりの公式戦会場主催
保護者の方々もお疲れ様でした

帰り際、審判部のA級担当のMさんが近づいてきて
「お疲れ様でした。・・・省略・・・
・・・・・・・・省略・・・・・・・
・・・・省略・・・・・・・・・・・
でまことに残念ながら、不合格という
こととなりました。これで終わりでは
のでまた頑張っていきましょう」
と不合格通知が(ノ´Д`)ノ


なんか、心から申し訳なさそうに話すMさん
なかなか結論を言い出せなかったMさん
自覚してたし、わかっていたので大丈夫です
やさしさがにじみ出ていました

でも、わかっていても舞台にも立てないのは悔しいなぁ

イチからやり直しだ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブログ面白いので読ませてもらっています。
審判初心者から質問なんですが、残り30秒で審判が指を動かすような動きをするのはなんですか?
すみません。

ミラさんへ

コメントありがとうございます

指1本立てていれば
「ラストワンプレー」
のサインです

審判通しでお互い時間を気をつけようね
の確認です
ブザービーターか否か
などいろんなことがおきるので

他の合図だと・・・
なんでしょう?
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
