

北部親善3日目と審判講習会最終日

昨日は北部親善の3日目

対一試合で審判だったので
一人さびしく先にH山の体育館へ現地入り

そして審判
1クォーターが終わるごとに
TOのところに立っている日本公認のKさんから
注意点を教えていただきながら審判
最初にならなかった笛が
3・4クォーターで鳴り始める
影響を確認してから吹こうと意識しているせいか
悪いものをリズムよくとっていくことができない・・(,,´~`;)
残念・・

そのままはフレッシュ練習ゲーム2クォーター吹いて終了


そして試合
そのKさん率いるS明戦!
夏前戦った時に何もできずに負けてしまっていたが
1・2クォーター
9対10・4対8と
思いのほか善戦(゚Д゚;)

そして読者の皆様の予想裏切る?

とはいかず
3クォーター
0対15(ノ´Д`)ノ

はい、S明さんお得意の2-2-1のプレスに
対応できず・・撃沈ヽ(,,´~`;)ノ

4クォーターには
4番対決でみごとに完敗した息子
5ファールで退場(´Д`)

結局25対43で敗戦

今回は6年生
4点11点2点と副キャプテンこの大会初の二けた得点、おめでとう
5年生も8点と今までよりとれたが
六年生2人がマッチアップの相手に完敗
六年生3人のうち2人が二けた得点をして
5年生全員で10点取ってくれれば
勝つ可能性も出てくるんだけどなぁ

続いて審判
まあ、K南のTさんの導きのおかげで
落ち着いた試合にはなったけれども
Kさんの講評で
「足元のトラベリングをしっかり取れてませんでしたね」
とのこと(´Д`)

そのまままたフレッシュ2クォーターも吹いて終了

12クォーターこなしたあと
鴻巣へ直行して審判講習会

今年最後の講習会ということで
セレクション
県予選の子どもたちの試合を6分吹いて
35人のうちまず20人に絞ってそしてまたまた5人に絞って
その5人が最終選考へ行けるとのこと

ラッキーにも昨年最終選考まで行った
K巣南のIさんと一緒に吹けることに
そんなよい環境のもと・・
全然できなかった(ノ´Д`)ノ
講評でKさんに
「ボール中心でトラベリングの確認が全然できていない」
とコメントをいただく
あーあ、一日でK夫婦から
そろって同じコメント
いただいちゃった(゚Д゚;;)


どんだけ不器用なんでしょう?自分
子どもらがゲーム中に修正できないのも
コーチの影響を受けているんだろうなぁ(´Д`)

昨日会場にいた人の中で
おそらく一番へたくそだろうから
落ちてもしょうがないかと思っていたが
実際全然できないと悔しいものだなぁ

それにしても昨日は過酷な1日だったなぁ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
