

交流練習試合2日目

今日は交流練習試合2日目



うちが何度やっても勝てない
F西に結構な差で勝っている
S木戦
なんと7点差で勝利(゚Д゚;)
あいての5・7番がお休みとはいえ
よく勝てました(´▽`)

審判
普段から交流のある
K原対K南の試合
なってはいたけど
細かいファールで取れなかった分
K南に不利な感じになってしまい
修正できないまま終了(ノ´Д`)ノ
1クォーターの最初の手のファールをきちんと
取れなくて流すのが基準になってしまったからかなぁ

もう一つ
最後に何とか勝ちたいと思っていた
T井戦
審判デビューしてまだ間もない2人のもと
残念ながらノーガードの殴り合い状態(ノ´Д`)ノ
シュート打っている数はほぼ同じといっていい内容だったが
シュート決定率が違っていた( ̄皿 ̄;;
1クォーター途中で16対2のランをされ
詰めるシーンもあるものの
結局18点差の敗戦(ノ´Д`)ノ
条件は一緒だったけど
ラインの判定結構逆なことがあったのが残念(ノ´Д`)ノ
判定は自分もいまだにできないし
吹けない気持ちは嫌というほどわかるので
とくになし!

そして〆の試合は
K原対H羅
16対27とH羅リードで折り返し
後半でじわじわK原が盛り返して
4クォーター途中でとらえる!
そして2点差の中でシーソーゲームして
最後でK原が4点差にして
そのまま44対40で逃げ切り

この大会最後にふさわしいいい試合になった
オーラスでH羅さんの相手どこにしようか
迷ったけど
ナイスマッチメイク
無事大会が終了となった
普段ほぼ市内大会以外主催をすることがない
うちの団にとって大きなイベントが終了
保護者の方
来てくださった団の皆々様
ありがとうございました


夜は代表者会議に参加
北部親善グループ分けDかと思いきや
昨年に続くCブロックに(゚Д゚;)
県北カップで2つ勝ったから
もしかして一番下ではやらせてもらえないかもとは
少し考えていたが・・たぶん一番下のブロックだと思っていたので
予想が外れてしまった
となりで会長(妻)が
「Dに異動させてください」ていいなさい
とずっとぶつぶつ
「せっかくCに選んでいただいたのだから
一つでも勝てるように頑張れればいいじゃん」
と一蹴( ̄皿 ̄;;

いざCブロックのチームの集まりに出て
すごい指導者の面々の方々を見て
数々のすばらしい負けっぷりを思い出し
妻の言うとおりDに異動させてくださいと
言えばよかった?と弱気になってしまった(ノ´Д`)ノ

でも今のうちの子どもたちなら
勝てないまでも立ち向かうことはきっとできるはず
でも一つは勝たないと・・家庭がやばくなる?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
