

合同練習と遊びバスケ

今日は本拠地西小が運動会だったので
東小を中心としたバスケットしたい子5人で
K原さんの練習に混ぜてもらうことに



何度来ても素敵なきれいな体育館(´▽`)

なんか、考えてやるバスケットを指導していたので
何も考えずにやるうちの子たちは面食らっていたヽ(,,´~`;)ノ
K原の子どもたちが楽しそうに練習をしていたので
うちの子たちもなんかつられて楽しそうだった

ドリブルなしでフロントコートまで運ぼうね
と言われているのに
うちの考えなしの子どもドリブル突破するし
そういう練習をしたのにもかかわらず
最後の試合形式でドリブル突破

パスパスで運ぶ練習をしたのに
試合形式でやらないんじゃ意味ないじゃん!!


と自分ではなくIさんに言われたことで
少しでもうちの子たちが感じてくれれば
ありがたいなぁ


Iさんの指導、怒鳴らず丁寧だったなぁ

昨日、仕事でI高校のO先生とミニバスの話が出て
「ミニバスの指導者の声と
保護者のベンチマナー汚かったですねぇ」

と自分の娘の試合に行ったときの残念な感想・・

「日本公認のワッペンを持っている指導者が
ノーワッペンが判定できないことを批判するのはあり得ない
ますます萎縮してふけなくなっちゃうでしょう
それがやで辞めちゃう人いるんじゃないんですか?
そうすると審判のすそ野広がらないですよ」

(゚Д゚)
(゚Д゚;)
(゚Д゚;;)


O先生!自分萎縮して吹けなくなったノーワッペンでしたので
そういってくれる日本公認の方がいることに感激です(>Π<)


ミニバスの魅力は大人をいい意味でも悪い意味でも狂わせますからね
指導者も保護者も変な方向で熱くなっている人多いもんなぁ

うちのチームも監督は貫録で審判に結構突っ込みいれるからなぁ

自分も熱くなって変なことになること多々あるので
気を付けよう


夜は子ども連れて大人も子どももいりまじりの遊びバスケ
__+(2)_convert_20130921225456.jpg

大人のリング、7号級でも6年生は混じって楽しそうだった
またミニバス指導者のYさんとOさんも来てくれて
遊びバスケのレベルアップ!!
またまた世間は狭く自分の腰の治療をしてくれる鍼灸師の
Oさんまで参加
H羅を拠点にやってくれている大人バスケメンバーも参加してくれて
ますますレベルが上がって非常に楽しかった
自分は下手だけど上手な人とやると
楽しいなぁ
誰か自分の代わりに子どもら教えてくれないかなぁ
やっぱり子どもらは言って教えるよりも
実際こうやるんだよって見せてあげられる人がいたほうがいいと思うんだけどなぁ
まあ、ないものねだりを言ってもしょうがないので
保護者説得して一人でも多くの子が
この遊びに参加して上手な人たちのプレーを見てくれればいいのだが
皆さん、お疲れ様でした
ありがとうございました
当団では指導者を募集しておりますので
いつでもエントリーしてください



あそび、楽しいから走りすぎて疲れた

明日の試合前の練習は・・自主練!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
