

県北カップ初日

今日は久々の公式戦!

秩父の素敵な体育館をお借りしていざ尋常に勝負!



一試合目
vsK南
合同練習もしたこともあり
手の内も実力差もわかっている相手
試合前の指示
「昨日の練習を見て君たちがシュートが入らないことが
よーーくわかったからみんなでリバンドを取ってゴール下でシュートを打ってこい」

子どもら実践しました!!(´▽`)

走って、よく走って、ミスして必死に戻って
リバンド取ってまた外して
よく頑張って・・・・

20対44で負けましたヽ(,,´~`;)ノ

ぱっとみ競っているのではと勘違いするような内容だったが
これだけ外せばこんなもんでしょう

でも、本当にリバウンドとれたなぁ
6年2人のデビュー戦、リバウンド力一気に増強しました!!

次は審判
K南の先輩B級と一緒に吹く
N丸vsK森!

この県北ブロックこの2チーム+K南の争いとふんでいるので
もしかしたら事実上の決勝戦となるかもしれない試合
最初のオフェンスチャージングを逃して
どうなることやら心配したけれど
とりあえず無事終了
かと思ってA級の方に講評をうかがうと
「ボール中心でしたね」
といつもの残念なコメント(ノ´Д`)ノ

ボール以外のところでちょこちょこあったらしいが
意識できていないので見れなかったのだろうなぁ

この両チーム、来週戦うのだが
まったく抑える手立てが思いつきませぬ(ノ´Д`)ノ


二試合目
vsY瀬
新人戦の時接戦のうえ1ゴール差で何とか勝たせてもらった相手
1試合目の勢いに乗って外してリバウンド取っての展開をして
なんと42対29で勝たせていただきました(゚Д゚;)
てか、よく動けていたよ
ちょっとでも勝てると思った時は本当によく走れるねぇ
個々で4番対4番、6番対8番など主力の1on1は押され気味だったのに
うちの団のスーパールーキーの6年生
1人は4点、1人は6点決めました(゚Д゚;)
公式戦デビュー初日から大活躍だな!

ありがたや、ありがたや

いままでやってきた子たち、負けないように頑張れ

さて、来週2つは・・
同じ小学生だ!この勢いで番狂わせを起こそうぜ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
