

通常練習+審判講習会

昨日今日と通常練習

夏休みも終わり、熱中症対策で
夏休み中は激しい運動をさせないでくださいという
学校のお達しを守っていたが
今日は夏休みではないと解釈したので
走らせた(≧ω≦)

フットワークで撃沈(ノ´Д`)ノ

最後までやり切れたの
4番から9番の6人+3人の9人
女子も混ぜてあとの14人は途中抜け

たいして走らせてないのになぁヽ(,,´~`;)ノ

でも収穫は最近入団した6年生二人(´▽`)
最後までやりきった!

走れなきゃ話になんないので2人を県北カップで1Q頑張ってもらうかな
相手を怪我させなければよいのだが

さて夜は審判講習会
雷がすごくて妻が子どもを迎えに車を使用
よって電車で熊谷市民体育館へ



蒸し暑い中、審判講習会スタート!
今回のテーマを言葉ではきっと伝えきれないので
素敵な絵で説明!

無題_convert_20130901225114

〇の右ドライブはリードがつきだしを確認
左ドライブはトレイルが確認しましょう
とはじまり

次に
無題2_convert_20130901225152

○の左ドライブをトレイルが一歩踏み込んで確認し
右ドライブはリードが動いて受けましょう
と練習

1対1だと意識してできたことが
5対5だとすっ飛んでしまいできない

よく子ども達に「練習でやったことどうしてやらないんだ!」
と言ってるが

自分ができない(ノ´Д`)ノ

練習あるのみですなぁ

後ろで妻が言っている

絵心無さすぎ(゚Д゚;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

だあくおやじさんへ

昨晩はお疲れ様でした。
『1対1のスペースを見る!』
『突き出しの1歩目の確認!』
基本中の基本を改めて噛み締める講習会でした(^_^;)
それにしても暑いなか、日中審判で走ってからの講習会…オジさん太ももがプルプルです(T_T)

一休さんへ

昨日はお疲れ様でした
フィットネスだと思って
気合入れて足がちがちに固めたので
なにげに一番最後のお話で立っているときが
つらかったような・・

熊谷の方は12時間体育館にずっといた方もいたようで・・
お疲れ様です
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
