

県北大会中学生の部

昨日は派遣審判で岡部中学校へ



そこには男子の面々が!

小学生と違って少し大人びてきた難しい年頃

初の中学生ルール公式戦

一人孤独な状態かと思いきや

・仕事の関係で知っている先生
・ミニバスのコーチだったけど今は
 中学生の外部コーチをしている方
・O部ミニバス女子によく参加をしてくれている
 日本公認審判のK君
など知っている人がいて初めての舞台でもいろいろ事前情報が得れて
楽な気持ちで
いざ中学校審判デビュー!!p(*≧ω≦)/

最初は知り合いのS石先生と吹くことに

とりあえず見えていたものをどんどん吹いていると
それまで取るの??
という空気がベンチから・・ヽ(,,´~`;)ノ
まあ、でも特にはベンチからのクレームもなく終了
バックパスを取り逃したのに紳士な振る舞い
ありがたいけど、いいのですか?突っ込まなくて?

2つ目の試合は結構差がついてファールなどあまりなかったのだが
少しあるファールを5番エリアでダブルホイッスル出来ず( ゜Ω゜)
日本公認審判K君に導かれて
問題なく試合終了

実により長い時間の合間合間に
動き方、注意点などいろいろアドバイスをいただけて
勉強になった
若いのにすごいね、K君



さて、今日は通常練習
ひさびさに人数も多めに揃い
また子どもらの一部が目の色を変えて
だれずに練習終了
やっぱり練習試合とはいえ勝ったことに対して
うれしかったのかなぁ

午後は卒団生の女子の応援に娘たちとシルクドームへ
試合までに時間もあったので図々しく大会本部に直で訪問して
審判足りないところがあるか確認したところ
男子のほうで一つあるということだったので
割当を一ついただく、ラッキー

そのK里とK玉の戦いは
白熱した戦い!!
ちょっと赤が白に離されかけたとき
自分が白のムービングピックをオフェンスチャージングで取った後
しろが反撃!
ずーーとずーーと最終クォーターまで一桁から同点ぐらいまで
白がリードしたり追いつかれたりしながら最終コーナー
最後は白のK玉が振り切ってゲーム終了

自分笛ひとつで流れが変わるゲーム(゚Д゚;)
昨日と違い接戦の試合を吹くという貴重な経験
なによりも面白いゲームを間近で見られたこと
よかったよかった
でももう少しファール等を取り上げられたらよかったのになぁ

ちょうど審判が終わって教え子の女子チームが試合
100点差以上点数を離されるまさにぼろ負け(ノ´Д`)ノ
まあ、うちのミニ出身の1年生二人とF西ミニバスの1年生二人が
負け試合ながら一生懸命戦おうとしていたが
その一生懸命の子がライン上で飛び込んですっ飛んだ時に
ベンチに座っていた2年生数人がベンチで苦笑い
何があったが知らないけど1年で5人先発で戦っているということは
そういうところがあるからじゃないの?
後半にやっと出場の機会を得られて2年生が出てきたが
観客席から見ていてもわかるぐらい走らない(走れない?)
また気力を感じない
よくそれで人のことを笑ってられるねぇとちょっとムカムカ∑( ̄皿 ̄;;
なんか残念な気分でシルクドームを後に

お盆休みもついに終了
明日から仕事かぁ………

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
