

女子練習試合@長瀞+審判講習会

日曜日は長瀞にて練習試合

そこに飛び入りで
上尾Aの女子チームが参加

2試合目に審判をやらせてもらって

まあ、マンツーマンのめちゃくちゃ強い男子みたい(゚Д゚;;)

力強いプレーを間近で見れて感動です!

相手審判、まだルールも把握していない状態で参加されていたので
なんとかうまく導きたかったのだが・・
残念(ノ´Д`)ノ
自分のエリアもきちんとこなせないのに人様のエリアまでフォローできません!
ましてやよく走る上尾A

さすが えがおきらめくほっとなまちあげお
いつも仕事でお世話になっております

さて、審判2試合目上尾Aさん一人しか審判いないのに割り当て4試合と
飛び入りだからか、熱中症まっしぐらなので1本いただき
同じチーム同士で吹くことに
Kさん、接触あったら全部ファール?って感じでしたが
まあ、自分よりなっているのでノーワッペンとしては正しいのかな
自分より長く審判講習会も通ってセレクションにまで呼んでいただいているだから
体調整えてワッペン取りに行ったほうがいいですよ・・強制はできないけど

試合応援して
審判やって
1試合分の時間昼寝をしてを繰り返した後
本庄シルクドームに直行して何とかギリギリ間にあった


そして審判講習会
ご協力いただけたのは高校生男子+中学生男子
反対コートは中学生女子
その前にスペースをとらえる練習をさせていただき
昨日お世話になったわれらが中年の星、Kさんから
リードの見方でずーーーーーっとしっくりこなかった動きが
解消されるようなすばらしいアドバイスをいただけた(´▽`)
こんな気持ちはノーワッペンの時のO川のIさん以来!
ほんとに悩みどころを解決する一言アドバイス!
ありがとうございました


さて試合のほうはというと
いつもと違うことをあえてしてみるといいという
昨日好評いただいたUさんのアドバイスに従い
女子から吹いてみることに

やっぱり今までの自分と同じで大抵男子チームの指導者の方は男子から
女子チームの指導者の方は女子から入ることが多く
いつもと違うメンバーの人と待ち時間で会話ができた(´▽`)
ガールズトーク??のなかにまじって変な感覚だったが
そういう見方(感じ方)があるんだなぁーと感心
このブログのファンだといっていただいているYさんともいつもより多く会話ができた
読んでます?あまりにも疲れていて写真すら取れてない手抜きブログです

みんな忙しい中頑張っているんだなぁ
負けちゃっているけどしっぽつかんでついていく形で続けてみよう

スーパールーキー女子、M沼のSさんと吹かせていただいた
講評で審判部長のMさんから
「プレーヤーのまったりした雰囲気をそのままに審判までまったりしていた」
とのこと
そして男子では
1クォーター吹いてほぼノーホイッスル
待ち時間で見ていたときはダブルドリブルが多く見受けられるのだが
早さに振り回され確認できない状態に
残念!!

15時間バスケにかかわって疲れ果てたが意外と幸せかも

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
