

本部長杯



昨日今日と市の大会の本部長杯

弱小のうちのチームにとってはまさに死の大会

しかも昨日から猛暑日
もちろん今日も、しかも梅雨明け

さて子どもらの試合
昨日は・・・
3試合なーんにもいいところなく大敗(ノ´Д`)ノ

ああ、いいこと一つあった!
選手宣誓でかまなかった・・はいそれだけ(写真の通りがんばっていた)

暑いのはほかのチームの子も一緒なのに
どうしてこううちの子は無気力なんだろう
相手が強すぎて途方にくれてしまったかな

今日、気合を入れなおして2試合
はい連敗(´Д`)
おっ、でもまあ戦えてはいたぞ(゚Д゚;)

あいかわらずイージーシュート外していたけど
まあ、積極的に攻撃も守備もがんばっていたかな
下手なのは指導者のせいなのでしょうがない
昨日の無気力試合で完全に負け癖がついて
バスケを続ける気力を失ったかと思ったけど
まだまだ見込は十分にあるかな(´▽`)

ちょっと合同練習や練習試合をやったところの相手だと
ちゃんと動けるのだろう??
子どもって不思議?



さてさて審判
昨日も今日も2試合

昨日の一つ目
線審もできず、判定基準もバラバラでだめだし

2つ目
1.2クォーターはまずまずの評価をいただけたが
3クォーターの途中から失速(´Д`)
2試合最後まで集中できるスタミナづくりが必要か
この暑さ!!

本日の1つ目
ファールはまずまず
バイオレーションの逃しが多いと
でも、まあ形にはなっていたのかなと

2つ目
ファールの基準変
吹けない
子どもにぶつかる
この大会一番のだめだめな内容


だめだな
とりあえずノーワッペン時と同じところからやり直そう
スペースを見に行く(走る)
自分が何かを感じたらすべて吹いてみる

講評でミスジャッジしてき何ぼでもされる覚悟で
今後はやってみようか

とりあえず公式戦は秋までないので
練習や練習試合でやってみよう


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
