

K原杯



真新しく全面建て替えたK原小学校の体育館完成を記念し
練習試合に招待していただいた(´▽`)
ありがとうございます
そして本当に広い、きれい、素晴らしい!


130526_141857_convert_20130526194656.jpg
なんと休憩用にウッドデッキがありここでお昼も可能!


こんな環境で子どもらは各上相手と試合!

1試合目
同じF谷のH羅戦
なーーんか練習からだらけているなぁと思っていたら
やっぱり、1・2クォーターだらけてて動けない
動かない
やっと3・4クォーターでエンジンがかかって
かろうじて二桁得点(つまり10点台)
完敗です

2試合目
K谷のK原戦
向こうは6年生が13人と多いチームと
連続で試合をしていたということで
ベストじゃない子たちで3クォーターまで
戦ってくれたのでリード(゚Д゚;)
そして最終クォーターベストを出してきて
徐々に差を詰められ…
残り2分で逆転されそのまま敗北(тωт`)
まるで競馬で一瞬かったかぁと思ったところを
次元の違う馬が後ろからさしてきて
「あれは勝った馬が強かったです。しかたがないです」
とコメントする騎手の気持ちになってしまった
きっちりゴール前半馬身差された感じ
とはいえ30点台とれたぞ
そういえばダービー今年も馬券参加できなかった・・

3試合目
K谷のK南戦
スタミナだけはあるわがチーム
一番いい試合をし、前半がおたった段階で1桁の差
3クォーターの残り1分まではくらいついていたのだが
1分で10点ぐらいがたがたとられてしまった
結局ダブルスコア
得点も21点
んーーほめていいのやら怒っていいのやら

まあ、こどもらは頑張ってくれたので
自分も審判がんばって吹いたところ

1試合目
ミスジャッジもあったし、なっていないシーンも多くて
自分でも駄目だなぁと思って講評聞いて予想通りのダメ出し

そして衝撃の2試合目
1試合目よりもできたなぁと自分では思ったのだが
1試合目の講評をしてくれた方から同じところができていないとダメ出し
そうかなぁと、でも足元注意して見たからファールはしょうがないかなと
自分を励まして立ち直ろうとしたところ、その対戦相手の方からの講評が
「足元全然さばけてませんでしたね」
(゚Д゚)

(゚Д゚;)

(゚Д゚;;)


「えっ、とれていたつもりだったのに(ノ´Д`)ノ」


この前の審判講習会といい
これがワッペンの重みか??
ノーワッペンの時とコメントの次元が違う

修業が足らないから来週は女子の育成吹かせてもらうか・・


今日対戦していただいたみなさん、ありがとうございました
そしてお疲れ様でした
4時25分に小学校を出て4時30分に家に到着!
って、実はK谷とF谷の市境に住んでいるので
一番近い小学校!
近いと楽だなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

K原… すごい綺麗!

体育館素晴らしく綺麗になったんですねv-221
しかもウッドデッキまでv-237


だぁくおやじさん!
このブログを私のブログにリンク貼りたいんですがいいでしょうか?v-218

酒中山さんへ

コメントありがとうございます

こんなブログでよければ

リンク張ってください

ってこっちは勝手にリンク張っちゃってますけど

No title

ありがとうございます(*´∀`*)
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
