

気力・・

先週、派遣で一般の試合を吹く。
男女各1試合づつ吹かせてもらって
そのうちの男子の試合
プレーヤーからクレーム(´Д`)
そう、自分でついにわかった
いつも言われている
スペースウォッチング

プレーヤーが大きくて見えない位置にいる(゚Д゚;;)

ミニとかではなんとなく上から見えちゃって
きっとよくない位置で常に判定をしていたんだ
だから成長しないんだ!!

原因がわかってもその試合は修正できず
ラインズマンの審判・・・

わかっていたけど改めて

センスねぇなぁ。。自分(T-T )

ここが審判向上の自分の限界点かなぁ
だいぶへこんでます


さて今週土日は久しぶりにミニの練習に参加
来週の試合に向けていい練習はできたのだが・・
この大事な時期に6年生1人退団
ベストメンバー1人ひざを痛め
県北カップ初日2人家庭の事情でお休み

2週間関わらなかっただけで状況は変わるもんだなぁ・・

まあ、とにかくこれ以上お休み増えないでね

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ


派遣審判@東松山part?

お盆休みの義父義母との3日間

日に日にお肉増量(ノ´Д`)ノ

そこに突然の派遣依頼
これはいかねば!!

(お盆中娘とみたアナ雪のレットイットゴーにのせて)

つき始め肉がくびれを消して

接待の世界に太る私

肉が心にささやくの

このままじゃダメだんだと

戸惑い傷つき誰にも打ち明けずに

悩んでたそれももう

やめよう

ありのままの姿見せるのよ

ありのままの自分になるの

何も怖くない

笛を吹け

少しも怖くないわ


___convert_20140817071646.jpg
というわけで東松山東中学校で女子の試合を吹くことに

ミニゲーム形式4つ入っている
よっしゃ、どんとこいや( ̄^ ̄

新チームの女子に対して
予想が追い付かず、トラベリングを取りきれず(´Д`)

中年の星K氏にいろいろアドバイスをいただき
結論は
「もっとスペースウォッチングをがんばりましょう」
春日部に行った時と同じ

最近、あれやこれやではなくてどこ行っても
この言葉

よし、やるべき方向性が見えてきたということか

圧倒的な大佐もあれば、接戦もあり
接戦をいっぱい吹けたので非常に面白かった

家に帰り、子どもらと一緒にお遊びバスケ
全く動けず、最後の最後に1Q出場させていただいて
決めたと思ったドライブを二つ外し
曲がったと思ったシュートがバンクショットとなり見事ゴール
・・・・・・・・・・・・・・・
そうだよね、自分のプレーですら予測できないのに
人様のプレーの予測は難しいよねぇ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

U12派遣審判



昨日はウィングハット春日部へ

開講式が12:30~
駐車場に到着したのが12:30
・・・・・・・・・・・・・・・・
この大舞台に遅刻(ノ´Д`)ノ

すいません、お盆なめてました
審判と一緒で予測が甘かったです
関係者のみなまさどうもすいませんでした

そして13:00~割り当ての試合
緊張するまもなくスタート
いつもより鳴る!?(゚Д゚;;)
ああ、そうか、一緒に吹いてくださった東部の方が上手だからだ
ちょっと顔をおあげると常にきちんと視界のすみっこに入っているもんなぁ
確認できなかったオフェンスファールもフォローしてもらったし
ありがとうございます
それでも、スペースの位置取りが悪く
吹き逃しが多々あるといつもの指摘をいただいたが・・
場数を踏んで頑張っていこう
スペースウォッチング

のこりは見学
男子2試合、女子2試合をみて
まだ、チーム練習ほとんどしてないから
そこまで迫力はなかったけど
中学生顔負けのすごいプレーもところどころあったなぁ
講評も他地区の方の言い方は
北部とは少し違うところもあり
参考になった
でも、言っている基本は変わらないかな

行き2時間越え、帰り1時間45分
お盆近辺は普通の土日以上に混雑しているので
この「北部の恥」を反面教師として
みなさまはお気を付けください

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

レクリエーションと審判講習会

久しぶりの更新

あまりの暑さに子どもも大人もついていけず
強い練習が出来てない当団

今日は
レクリエーション(=´∀`)

横瀬町の小松沢レジャー農園

鱒つかみどり+川遊び
もちつき
BBQ
カブトムシ取り
しいたけ狩り

では恒例の個人情報に抵触しない写真をアップするとこれ
___convert_20140803233155.jpg

顔がわからないのを選ぶのって難しいなぁΣ( ̄ロ ̄)

まあ、たまには息抜きも大切だよね

最近の食事やレク
・保護者(主に母親) 
・子どもたち 
・コーチ+父親
と三ブロックに分けての食事
・・・・・・・・・・・・・
汚いオヤジは嫌いですか?(T-T )
(昔のCM,
きれいなおねえさんはすきですか?みたいに言ってみよう)


こども


のような関係と同じく子どもが緩衝材?
まあ、いいや、バスケ出来れば

8月の本格的に練習できるのは
あと6回?
Fコーチ4回っていってたぞ?
派遣やらなんやらで
あまり参加できないけど
県北カップに向けて頑張ってね
今度こそ決勝リーグに行こう!!

ここで1拍手をくれた方!すいません
昼間、レク現地でのんびり時間に下書きしたので
大幅な加筆修正と続きがございます


そして夜は審判講習会
ちょっと戻るのが遅れたので
1時間弱の遅刻で参加

早速、女子のほうをYさんの導きでチャレンジ
事前に、足元ゆるいと分かったいたのに
トラベリング吹けないし(ノ´Д`)ノ
Uさんの熱い講評に質問を混ぜ
フロアバランスとバスケット感を教われた
ありがたいことです、不器用だけど
なるべく場合によってはマニュアル位置の
ポールポジションから動いてみます

そして男子・・・
吹けなかったヽ( T-T)ノ
遅刻したからなぁ・・
3年生が引退しての新チーム
いろんな事やってくれそうだったのに…

来月は深谷・寄居担当の審判講習会
モデルチームはほぼ顔見知りだし
下手こけないぞ(ノ´Д`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
