

スポ少大会決勝@派遣審判

昨日はシルクドームで派遣審判
___convert_20140630205409.jpg
帯同で来たかったなぁ

さて一つ目
審判部長のYさんにおんぶに抱っこで
県予選女子の試合を吹く
内容は本当におんぶに抱っこ
講評でいつもに比べ鳴ってないと
指摘されていたYさん
自分はその半分以下しかなっていないってことを
考えてみてくださいとのこと
どんだけ見逃してるんだってことよΣ( ̄ロ ̄lll)


二つ目
男子のカップ決勝
全然鳴らないうえに
両足がつって
3Q強制退場の審判交代(ノ´Д`)ノ

情けない

皆さんに心配していただくと
申し訳なさといろんな感情が
混じってなんか
ありがたい気持ちと
それを上回る感情
言葉にならんが

みじめ(´Д`)

というのがいちばん近いかな


鍛練不足
準備不足


あぁ、心が折れそう


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

県北カップ二日目



今日は県北カップ二日目
最初は会場のY瀬さん
なんとキャプテンが発熱ということでお休み
スピードはないけど
サイズもあって基本に忠実なプレイをするいい子だったのに・・
その子がいないのでなんか勝たせてもらいました

審判一つ目
まあ、ひとつファール吹き逃したかなというのがあったけど
あとは大丈夫かな?と思って
最後にスコアを確認すると
白のチームのファールが無いΣ( ̄ロ ̄lll)
あんなに激しくディフェンスしていたM沼のファールがゼロってことは・・
ないなぁ・・普通に考えれば
ちゃんと細かいの確認できてなかったんだろうなぁ

そして新人戦に続き県北カップ決勝をかけた
全勝対決のM沼戦
1クォーター6年生の意地で
怒涛の花火大会が珍しくフィールドゴール率が20%は超え

なんと10点リードヽ(=´∀`)ノ

そして2クォーター終わった時点で

なんと10点のビハインド(ノ´Д`)ノ

やられすぎだろ、おまえら・・でもこっちが実力の差か

そして後半予想通り内容で完敗して
結局ダブルスコアの大敗(ノ´Д`)ノ

なんか、新人戦の時よりも決勝リーグが遠く感じたぞ・・


そして最後に審判
こちらは昨年度のスーパールーキー
S石さんと一緒に吹き
ゾーンの守り合いを無事にさばき終了


保護者の方々の好意で
用意していただいた食事会に参加して
長い一日が終了
祝勝会にできなくて残念だが
もう切り替えて食事会を楽しんでいる子どもらを見ると
まあ、結局なんだかんだとよい県北カップだったのかなぁ・・と

次は本部長杯か・・
めちゃくちゃ強いのが
2チームいるけど少しは噛みついてみませう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

帯同審判

先々週はミニの練習後に熱中症のような症状で
ぶっ倒れて月曜日に医者に行ったら
細菌性の感染症(´Д`)
との残念な結果に
38度以上の熱が出て市販の風邪薬飲んでも治らないわけだ

先週は病み上がりにいつものS田さんの中学校女子を吹きに行ったら
「10あるうち3つぐらいしかふけていない!!」
とのコメントがすべてのだめだめ状態

そして体調も完全に戻った本日
女子の試合について行き帯同審判
育成レベルの試合とフレッシュを無事にこなす
でも肝心なチームは・・
おそらく今年度初の試合ということもあり
ぜんぜん試合にならなかったぁ(´Д`)
娘よ、君昨年のほうが動いていたんじゃないの?
ってな感じで残念な内容でした
___convert_20140615232102.jpg

それにしても会場のI原小学校
K原小学校に負けないぐらいの素敵な体育館
熊谷市はすごいなぁ

夜は息子のクラブチームの練習試合
前回と同じSメイツさんと戦って
やはり大敗(ノ´Д`)ノ
そして審判をやって
昼間との落差に最初の1クォーターはフィットネスΣ( ̄ロ ̄lll)
でもそのあとは鳴りましたヽ(=´∀`)ノ
予測が足りないので
遅れて見に行っている感じが強い
との講評だったので
今度はちょっと外すだろうが予測して思い切って見に行ってみようかな

息子も前回は戦っていなかったけど
今回はへたくそなりに戦ってました
えらい、えらい
オヤジも負けずに頑張らなくては

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ


ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
