

派遣審判中学校の部2

まず昨日はめでたくワッペン更新



旧ワッペンも回収されなかったので
記念に取っておけますです

ミニバスルールが一部改正になったので
ワッペンもちとしてしっかり対応しなければ・・

昨年やその前やいろいろワッペン取る前や取った後に
温かいアドバイスをいただいた方々と
お話ができて内容の濃い一日になった



で、本日はノーワッペンの中学校の部へ

__+1_convert_20140420173745.jpg

いきなり男子5位決定戦
身体能力の高い白の子、
相手にゴールを決められた直後に
速攻のロングパスを出すのが得意
リードからトレイルに代わり
青がディナイをがんばって
白の子がエンドからパス出そうとして出せないと判断して
キャンセル
前がかりになった体を頑張ってラインを踏み越さないようにしていたが
右足がラインの中に
ピー、ヴァイオレーション

白の子の顔や態度に
「それとるん??」ヽ( )`ε´( )ノ
・・
・・・・
・・・・・・
ああとるさ( ̄^ ̄
ディフェンスがんばったからキャンセルが生まれて
足が出ちゃったんでしょ
それ赦しちゃったらディフェンスの頑張り無駄になっちゃうじゃん

へーーい
イライラしないで楽しんでいこうぜ
青少年く( ̄△ ̄)ノ

同じようなことがありもう一丁笛鳴らす
だあくおやじ暗黒面全開
曲げません!

接戦の面白い試合だったが
白の子の1人がなんか苛立っていのは自分のせいか?
そのまま青の勝ち

わが地元のA級のSさんから講評をいただく
「一番気になるのはシュートの後のリバンドの確認が足りないかな」
とのこと
「○番苛立っていたね。5位までが上に進めるから気持ちはわかるけど」
・・
・・・・
・・・・・・
この試合、そんな重要な
シチュエーションだったのΣ( ̄ロ ̄lll)


すまん、自覚のないまま試合に臨んだが
まあ、だからと言って判定は変わんなかったとは思うが


つづいて女子の3位決定戦
ここも3位までが上に進めるとのこと
しかもまた接戦( ̄皿 ̄
ノーワッペンのふりをしている日公の女の子に
導かれてなんとかそれなりに保っていたが
最後の最後に
後ろから手が
・・・あっ接触あったか確認できていない・・
吹くのキャンセル
「ぴぃーー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
できなかった(ノ´Д`)ノ

この情けない笛が最後の判定で試合終了・・

「すかしっぺ」しちゃったみたいな
この罪悪感TДT))ァゥゥ...


ごめんなさい・・好ゲームをしまりのない終わらせ方をして

このブログもしまりのないまま終了


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

派遣審判中学校の部



いつぞやの派遣審判の時と同じ
南地区体育館で中学校の試合

昨年夏以来か?中学校吹くの

早速、第一試合で女子の審判
ゾーンとゾーン守り合い
しかもだいぶ引いているので
ロングレンジはドフリー

ミート左足、右足ついて
さらに左足ついてΣ( ̄□ ̄ )
はいトラベリング成立だけどディフェンスいないし
突出しでいっぱい取っていたから吹かなくてもいいかなぁ
なんて思っていたら
シュート( ̄^ ̄
まあ、どうだろう・・と眺めていたら

入った(゚Д゚;;)

しかもスリーポイントだぁ(ノ´Д`)ノ

ミニならディフェンスついてないし・・
なんていえるが
中学校にはスリーポイントがあるから
厳密に吹かないとえらいことになるなぁ

結局、ロングレンジやミドルレンジの
ノーマークのトラベリングからのシュートが
結構決まってしまって
最初にいいよって逃してしまった基準が
第3クォーターまで続いてしまった・・・

と残念なことをやらかして終了


次にリベンジでもう一丁女子
さっきとは打って変わって
バッチバッチのゾーンプレス
お世話になっている審判講習会の
元審判部長S田さんの率いるチームの
手のファールを取りまくる
ファールトラブルでフリースローだらけの展開に
3クォーターまでなんとかヘロヘロに保っていた試合を
4クォーターの判定ミスで荒れた試合に(ノ´Д`)ノ

結構自信持ってエンドラインを切ったやつの判定で白
って言ったら
いままで静かだったプレーヤーの数名が
「えっ(゚Д゚;;)」って声をあげた
直後、相手審判がサイドラインを赤ボールのところを「白」って
判定
自分も見えていたし、観客も「逆じゃね」
て雰囲気になったところで
赤タイムアウト

くるぞ、くるぞ、接戦の中の嵐が

タイムアウト後に
キター、ファールとトラベリングの嵐Σ( ̄ロ ̄lll)
プレーヤーの信頼を失っているので
また競っているのでガンガン強く当たってくる
結局コントロールしきれずに荒れた内容のまま終了

日本公認中年の星Kさん
「スペースウォッチング!ちゃんと動けているところはナイスジャッジ
行っていないところは見逃しだらけ!見に行けば判定できているのだから
もっともっと見に行って鳴らしましょう」

日本公認元審判部長S田さん
「一貫して白チームの抜かれ際に出している横からの手が鳴っていなかった。
もっと気楽に鳴らしましょう」

ずみまぜん、何回言われてもできない子でTДT)

来週も同じ大会の準決勝以上

大丈夫なのか?自分?


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
