

平成25年度総会

今日は一応?今年度の締めくくりの総会

会長(妻)1年間お疲れ様でした
少しは我が家に平穏が取り戻せるのか?
小学校中学校と別れるので
さらなる常に繁忙期状態か?

スポ少の副会長のMさんも少年団の代表として
総会に参加していただき
団にお土産までくれました



幻の2014さくら杯の
キーホルダーΣ( ̄□ ̄ )


レアアイテムゲット!

そしてうれしい報告が

FコーチB級審査会見事合格!ヽ(=´∀`)ノ

やりました!おめでとうございます

昨日はH羅のKさんからも合格の報告メールが来てたし
F谷市のB級狙いの代表2人とも無事結果を残してくれました

30日は市の指導者で
祝杯ですな(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□



さて総会が終了して公民館の体育室に行って途中から練習参加
最後はお隣で練習していた
新人戦北部1位のF谷Sさんの胸を借りて
試合形式3クォーター

トリプルスコア以上の完敗( ̄皿 ̄

でも手も足も出なかった昨年に比べて
通用する場面もあったし
なかなかの内容だった( ̄^ ̄

でも決定的に違ったのは
視野の広さと試合慣れした冷静さ
そして
もちろんシュートの決定力(ノ´Д`)ノ

まぁ、ノリノリのFコーチの練習でしっかり修正しましょう


前回一般吹いたおかげか
北部1位の子たちのスピードに結構ゆとりを持って
ついて行けたかな
あとは内容を高めていきませう


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ


東松山市民大会と卒団式

今日は

ほくたち

わたしたちは

卒団しますTДT))ァゥゥ...

の前に

先週依頼のあった
派遣審判でH松山の南地区体育館へ



中年オヤジの星
日公のKさんと一緒に
一般の試合を吹くことに

3分前なのにTOいない・・

大丈夫か??
一般??

とにかく無事ティップオフ
昨年の審判講習会のおかげで
とりあえず走り負けということはなかったが

予測が追い付かず判定したり出来なかったり
デットボールの判定があいまいだったりと
ちょっと不安定な内容

Kさんと試合後に講評をいただき
判定する位置が近すぎましたかね

遠すぎるといわれたり
近すぎるといわれたり

つまりは位置取りがちゃんしてないんだろうなぁ(ノ´Д`)ノ

それにしても約20年ぶりに一般の試合吹いたなぁ
子どもたちのほうがTOは一生懸命やってくれるぞ
試合以外のところでも頑張ろうぜ大人たち
昨年中学校で吹かしてもらったおかげで
パニックにはならずにすんだなぁ
とにかく場数だな

あとは子どもにも言っているけど
意識しやり続けられるか!
いつも同じような指摘を受けていて
自分の不器用さに嫌になる( ̄^ ̄


1試合だけ吹いてF谷に戻って

卒団式(゚Д゚;;)

ああ、ついに来てしまった
息子の卒団

駆けつけでビール飲んで
アルコールが全身に回り
なんだかよくわからないまま話をし
よくわからないまま終わってしまった(ノ´Д`)ノ
頭が現実逃避しているんだなぁ

Hや、Tち、Kせい
おめでとう
そして
ありがとう
あんまり勝てなかったけど
まとまったいいチームで終われたね

中学校で3人ともバスケは続けるだろうから
それぞれ特徴を生かして頑張ってね

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

新人戦決勝戦

今日は新人戦の決勝戦!

ずっと派遣審判に行けなかったから
見学だけでもいいやと申し込んだところ
1試合割り当てがあった(゚Д゚;;)

いいですか、公式戦の中豪華メンバーに交じって・・



というわけで鴻巣(旧吹上)のコスモスアリーナへ

男子はふっかちゃんの代表として
唯一決勝リーグに残ったF谷桜がいた
がんばれ

そして派遣審判は女子の7.8位決定戦
自分がB級取るのに苦労していたときに
目の覚めるようなアドバイスをいただけた
日本公認のIさんと一緒に吹くことに

スタートのチップオフからの速攻で
予測が追い付かずリードに入る前にレイアップが決まる

いかんいかんと
気合を入れなおししっかり走って

トラベリングを見逃したり(ノ´Д`)ノ

取れたり(-。-;)

はい、一時競る試合もI無事?終了

そしてA級のTさんの講評

「判定が離れたところからずっとしてましたね」

ここ半年ぐらい同じことを言われてるΣ( ̄□ ̄||)

つづいて日本公認Sさん

「しょっぱなのレイアップのファールを逃したところからダメ。
公式戦の割り当てをもらったという責任を自覚して
きちんとはじめから入らないと」

予測ができなくてすいません(ノ´Д`)ノ

最近緊張感持てないまま試合に入っている・・
慣れが悪いほうに働いているのかなぁ


あとはゆっくり試合を見学

男子はわがふっかちゃん最強軍団F谷Sが
予選の1敗で2位通過だったが
決勝リーグで戦った相手には全勝
4勝1敗

そこで1位通過したK里全勝かと思いきや
最後の試合で、先ほど審判で一緒に吹いたIさんのO川と戦い

敗戦Σ( ̄ロ ̄lll)

3チーム並んで得点アベレージで

F谷Sが優勝ヽ(=´∀`)ノ

おめでとーーって

市内にこんな強いチームがいるってことは

今年も市内大会は厳しい戦いだなぁ( ̄皿 ̄

まあ、Fコーチに任せて
自分は審判の場数を増やし
そこから学んだ何かを
子どもらに還元させましょう

いろいろ
一緒に審判活動をやってきた皆様
今年度はお疲れ様でした
また来年度、よろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

新人戦最終日



今日は吉見のB&G体育館で新人戦

しょっぱな
K巣Tさんとの対戦
いつもどおり1・2クォーターでシュートを外しまくり
後半戦に突入したが
そこでいままでの勢い通りに展開出来
見事な勝利ヽ(=´∀`)ノ

よっしゃ、これであと1勝で予算突破だ!

さて審判
プレカンファレンスで
「トラベリングはしっかり取っていきましょう」
と言われたので
「ディフェンスがついてないところでの突出しは
まだこのレベルだからOKにしません?」
と話し合い試合突入

「ピー、トラベリング」

(゚Д゚;;)

あらら、バックコートでしっかり取っている・・
ディフェンス下がっているのに・・
でも、まあトラベリングは事実だし(-_-;
まあ、無難に終了したけど
最後までなんかかみ合わなかったなぁ
飾りだがワッペンつけているこっちが
コントロールしなければいけないのだろうけど・・


最後にK巣Mとの全勝対決
向こうは圧勝で
こっちは2つ3点差、4点差とヘロヘロの状態で
たどり着いたが、そこは同じ小学生
頑張っていこう(≧ヘ≦)

第1クォーター
内容負けていないのに
点差は10点以上の差をつけられるΣ( ̄□ ̄||)

うちのほうがシュート打っているのにねぇ(ノ´Д`)ノ

第2クォーター
相手のイーグルアイをもっている4番に
こちらの4番のRがしつこく身体能力で抑える作戦が功を奏し
一気に詰めて4点差に(゚Д゚;;)

まだ戦える!!
勝負のベスト!
また2桁差にされる(ノ´Д`)ノ
でも粘って何とか終了の時点で9点差に

第4クォーター
奇跡を起こせ!
シュート外しまくって
頑張ってディフェンスをして
外して
頑張ってディフェンスをして
やっと決めて

を繰り返し

またまた4点差にTДT))ァゥゥ...

いい粘りだ、がんばれ、もう少しだ

しかし、そこからイーグルアイの4番の
電光石火のパスからレイアップ
ビックマン8番のオフェンスリバンド
くらいついてもくらいついても
引き離され
13点差の敗戦(ノ´Д`)ノ

残念だ、でもよくやったよ・・

結果4勝1敗で2位
育成の決勝トーナメントには進めず

まだまだこの頑張りがあれば強くなれる
シュート数はこっちのほうが1.5倍放っていそうだし
ビックマン相手にもリバウンドがんばっていたし
細かい基本ができるようになればまだまだ強くなれそうだね
うちのチームが一番走れていたしね

子どもらに負けずに
自分も審判の内容がしっかり向上するように
頑張っていこう

みんな、いい試合をありがとう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

生のじょうほう!?

今日は午前中通常の練習をして

午後は

行田グリーンアリーナヽ(=´∀`)ノ



レッツゴーブロンコス!

昨年はブログを見直すと
クロスメディアエキスパートの試験前日のため
一人お留守番・・
実は見事に合格しましたけど
仕事に役に立ったと感じたことはありませんけど何か?( ̄皿 ̄

さてさて
アリーナで選手たちを見ると
___convert_20140301232323.jpg

やっぱり大きいなぁー( ̄^ ̄


自分がちっちゃいからうらやましい

一階の自由席でうちの団の子が陣取っているところは・・

アウェイの富山の応援団のすぐ隣じゃん(゚Д゚;;)

あーあぁ、何やってんだか、応援しづらいじゃんとふと前を見ると

なんか見たことあるイケメンが

・・・・・・・・・
JOHO・・・
じょうほう・・

城宝匡史Σ( ̄ロ ̄lll)

ええ、bjオールスターに選ばれている城宝選手だ!
いつ滋賀から富山に?(調べたら2011-2012シーズンから)
テレビでは細く見えるけど
生の城宝選手は結構ガタイいいなぁ
髪の毛短くなっていてイケメン度さらにアップだなぁ

試合が始まると
城宝電光石火のバウンドパス
余裕で3ポイントショットを決め
クレバーでタイトなディフェンス

惚れちまうやろー(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)

世の中は不公平だ
ものすごい怪物君がうまいならなんとなくしょうがないかなと感じるが
どうしてイケメンが上手なんだ
それでもまったく嫉妬する気にもならない
まさにすげぇ、一発でファンになっちゃったよ

ブロンコスを応援する地元の横で
富山から来ていたであろうブースターの方々寄りで
城宝選手すげぇーとひとり違う応援を

審判を見てみると
やはりわれわれと違うなんかかっこええディレクション
特にタイムアウト、自分もやってみたいなぁ
よくよくみるとH羅ミニバスとの合同練習の時に
遊びに来ていたJ君が主審をやっているではないですか(゚Д゚;;)

3クォーターからテーブルオフィシャルのミスから混乱が起き
審判バタバタなシーンがあって
富山のブースターが騒ぎ、ヘッドコーチがテクニカルファールをとられるような
シーンもあり・・

なんだか切なくなってきた
J君以外の2人がちょっと混乱している様子だが
J君主審っぽいのでなんか言われてる
こわもての選手からも・・
ああ、J君の判定に
城宝選手がなんもしてないアピールΣ( ̄□ ̄||)

なんだろう、がんばれ、審判団
負けるな、審判団
俺はヤジを飛ばさないぞ
報われないよね
ちゃんとやって当たり前で
ちょっとでも間違うとブーイングだもんね
でもこっちからは死角なだけで
実はナイスジャッジかもしれないよね
ここを吹くレベルの審判だし
でも選手やベンチからアピール

切ないなぁ、審判って(ノ´Д`)ノ


試合は3クォーターに一回ブロンコスが逆転し
リードするシーンがあったものの
全体的には富山の圧勝

よかったなぁ、生で城宝選手のプレーが見れて

・・・・・・
自分も仕事忙しいと派遣審判に最近行けてないが
いけるときはどんどんやっておこう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
