

新人戦2日目

今日は新人戦2日目

午後から1試合という日程で
昨日無理やり仕事休んだ関係で
午前中は家で残務処理

午後から鴻巣市民体育館へ

昨日の疲れかいきなりやらかしました

バッシュ忘れた(ノ´Д`)ノ

はいFコーチすいません
今日はお願いします

いろいろ忘れ物をしたので写真もなしのブログ


本日はK巣Aさんと試合
昨日の6年生の頑張りにつられて
5年生以下も頑張って身長の高い相手に
徹底的に地上戦で対抗
1.2クォーターは接戦で
3.4クォーターで相手の気持ちを折るぐらいの
オールコートマンツーが展開出来て
危なげなく勝利(´∀`)

シュート何回打っても入らなくても
何度もリバンド飛んでいたのでよかったかなぁ
急にシュートが入るようにはならないので
そこが大切だぞ

ミスもいっぱい出たし
突出しのトラベリングもいっぱい取られて
課題もいっぱいあるけど
それを帳消しにするような
上手じゃなくても頑張る気持ちが前面に出ていたなぁ

すごいなぁ
流れ来てるなうちのチームの2014年
来週の後2試合!
最後の最後で大きな壁が立ちはだかっているけど
そこは同じ小学生、
勢いで何とかしてしまいませう(≧ヘ≦)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

引退試合?

6年生の引退試合といえば・・
さくら杯!
がまさかの大雪で中止となり

途方に暮れていたところ
お誘いがあり
本日練習試合ができることにヽ(=´∀`)ノ

関係者の皆様ありがとうございます
考えることはみんな一緒なんですねぇ(´∀`)


Fコーチが雪害のため仕事が入り
審判2.5試合分(≧ヘ≦)

まず深谷の審判の三大天(日公)の1人Nさんと一緒に
もちろん無事に終了
「これは難しいですよ、厳密に言えば全部トラベリング」
とコメントされるぐらいの内容
シュートにつながるものを取っていく作業が
なかなかしっかりできなかったかな

そして1試合目
今年度全敗のT井戦
点数はダブルスコアで負けたりしていたものの
試合内容でそこまで差がなかったような気がした相手
六年生3人を中心に大善戦をし
4クォーターで逆転し一瞬突き放して5点程リード(゚Д゚;;)
一気に追いつかれて常に1点差の展開で

取って・・(´∀`)ノ

取られて・・(ノ´Д`)ノ

取って・・(≧∀≦)

取られ・・なかった(-。-;)

1点差で勝ったぁぁぁヽ(=´∀`)ノ


すごいよ6年生の集中力!
みんな成長したねぇ
2014年
二度目の下剋上
また感動して泣きそうだぁTДT))ァゥゥ...

次の審判も一試合目と同じような内容で無事終了し

お次はSたま戦
相手が5年生以下しかいないということで
うちも5年生以下中心で戦う
休みが多く10人ジャストなので3クォーターだけ
6年生3人を投入して
なんとか一桁差で勝利ε-(*´ω`*) ホッ
でも、六年生使っていなかったら負けてたな内容的に
3年生が11人もいるそうなので将来有望ですねぇ

次の審判はハーフゲームで
1クォーターはミクロ
2クォーターは新人戦と
ものすごいギャップを無事終了

最後に
ハーフゲーム
フレッシュがうちが対応できないということで
ワンモア6年生引退試合に
また同じような展開で
がっぷり四つに組んで
21対20で勝利(´∀`)ノ

良かったよ、6年生Hや、Tち、Kせい!
三人がきれいにパス回して
最後にレイアップ
最後の最後で素晴らしい連携がみれました
それを完成させたかったんだよ
最後で実現してくれました(TдT)

3人ともお疲れ様
明日からは後輩のサポートお願いします

5年以下は明日は新人戦2日目
この勢いに乗って育成制覇!できるかなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

2014さくら杯??

本日はさくら杯
6年生の集大成
息子と歩んできた6年間の思い
審判だってワッペン取った原点
しっかりやるぞ
親子そろって気合十分
体調管理もばっちり
チーム状態も良く、今年は勝ててるし
5年生以下の新人戦も結果オーライの2連勝

金曜日の雪も夜中に雨になってやるでしょうと
祈っていざ早朝



リングに雪!?(゚Д゚;;)

雪溶けてないし
雨にならずにガンガン降ってるし
先週より積もってるしΣ( ̄□ ̄||)


昨日の夜一時間遅らせてやるって言っていたけど
朝7時過ぎに連絡来て

やっぱり中止(ノ´Д`)ノ

午後連絡来て

明日も中止Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

息子よ、Tちゃん、Kい

お疲れさん
おまえら事実上の引退だ(TдT)


こんな形で終了なんて
何とかしてやりたいが・・
あとは新人戦二週連続で入っているし
3月は卒団式や総会などあるし・・

なんだかねぇー
やるせないねぇー
何ともしてやれずもどかしいねぇー

土曜日どこか引退記念練習試合を組めないかなぁー
新人戦の真っ最中だしなぁー

ああ、もどかしい

とにかく雪かきしないと
食料も調達できないぞこりゃ
雪62cmってすごいなぁ
豪雪地域にお住まいの方
本当にお疲れ様です


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ


2014新人戦

日曜日仕事がなくなれーー(≧ヘ≦)
と呪詛したところ
大雪降って仕事なくなったヽ(=´∀`)ノ
しかし
バスケの試合もなくなっちまったΣ( ̄ロ ̄lll)


というわけで本日が新人戦初日

M山南さんのきれいな体育館で試合

しょっぱなそのM山南戦
子どもらがガッチガッチに緊張して
ぜんぜんシュートが入らないいつもの展開
Fコーチボルテージマックスで
息子のキャプテンRがひとりでますます空回り(,,´~`;)
ヘッドコーチ落ち着いてヾ( ̄^ ̄ゞ
ハラハラドキドキ接戦で
同点の第四クォーター残り1分

トラベリング特攻隊長Yが見事な突出しトラベ( ̄皿 ̄

あれ?審判が鳴らさない?(゚Д゚;)

レイアップ決めたぁ(゚Д゚;;)

1点加えてそんまま勝っちまったぁ(ノ´Д`)ノ

しまらなぇ勝ち方だなぁ(,,´~`;)




次はFコーチさくら杯B級に向けて審判
K森のMさんにアドバイスをいただいけてた
日曜日健闘を祈ります



つづいてそのK森戦
K森の子どもらが初戦でやはりガッチガッチに緊張
こちらは二試合目ということもあり
1試合目よりは全然良くなって
普段入らないシュートも決まり
10点前後リードする展開
しかしベストが出てくる
3クォーターから怪しい展開になり
地力を出してきたK森に追いつかれては
ほんのちょっとつきはなしリードするという展開

そして第四クォーター残り2分
我がチーム唯一の身長のある6番K
ファールアウト(ノ´Д`)ノ

2点リードのままなんとか耐えて
決定的なゴールを奪おうと
再びトラベリング特攻隊長Yが見事な突出しトラベ( ̄皿 ̄
ピィーーーー
ああ、ターンオーバーだぁ、同点にされるかもヽ(;´Д`)ノ

「青○番、ファール、フリースロー」

(゚Д゚)

(゚Д゚;)

(゚Д゚;;)


ええ!?

また出たトラベリング特攻隊長Yの審判に対する
ミスディレクションΣ( ̄□ ̄||)

観客席のお母さまたちにまでわかるトラベリングなのになぁ

また接戦を制しこのまま勝利

しまらねぇ勝ち方だなぁ


最後に自分がK森のIさんと一緒に審判
足元ゆるゆる手はバチバチの楽しい試合
全部はとりきれなかったけどひどいのは全部取れたかな?
この子たちが1年たつ頃には
きちんとした試合をするんだから
新人戦をやるとまた始まると感じるなぁ


新人戦初日終了
ひさびさにかいま見られる子どもや保護者の笑顔
まあ、息子たち6年とほぼ1年間
負け続けて苦しんでいたのだから
神様がおまけしてくれた連勝かな

こんどはちゃんとミニバスケットのルールの中の
プレーをして勝利をつかみましょう


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ



ひさびさ通常練習

先週は土曜日仕事
日曜日練習試合+サイエンスショー
その前の週の土日がライオンズ杯
さらにその前の日曜日は理事長杯
なんだかひさびさに練習に参加するような気がする


本来ならこのブログのタイトルの
テーマにあいそうな派遣審判依頼があったこの土日
たが、不安要素があったので参加せず

金曜日に約10人の雇用を左右するような大型案件の入札があり
なんとか今年も一年生きていけることに(-。-;)
えがった、
これでまたこのミニバスに1年は関われそうだ・・
でも、また退職者が出る関係で
繁忙期とも重なり派遣審判しばらく行けそうにもないなぁ
どうしようか、このブログのタイトル
ぜんぜん審判で奮闘してないのに・・


閑話休題
元に戻ってなんだかひさびさの練習

土曜日は男子はFコーチに任せて
自分は女子コーチがお休みのため
ひさびさ娘を含む女子を見ることに
前からいる4.5年生が結構休みで
新しく入ったばかりの1・2年生がいて
ちょっと集まったりするとこんな感じで

(写真はイメージです、残念ながら本人たちではありません)

か・・かわいい(*⌒∀⌒)

ああ、ヘッドコーチやめるとつまらんかなぁ
とも思ったりもしたが
これはこれでアシスタントやサポートも楽しそうだぞ

そして本日は昨年のキャプテンが来てくれたので
六年2人の相手をしてもらい(1人インフルエンザ)
新人戦に向けた5年生たちを
3人で粉砕してもらった
土曜日にちょっと浮かれていた感じだったので
いい勉強になったでそ
速さに慣れておけば
来週の新人戦本番で気持ちに余裕ができるだろうしね

その新人戦、
2/9は午後から某団体の新年会に参加のため
行けない・・
行っても試合始まるときに帰る状態・・
女子のほうへ行って娘のほうを1試合見ておくかな
男子は9人いる5年生たち
このブログを読んでいる方は感じているのだろうが
頼りない子供たち・・・がしかし
今年に入ってから目つきが変わってきた
やっぱり自分がやらなきゃって思ってきてくれたのかな
2/11は見に行って子どもらの報告を聞こう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
