

春休み



子どもはいつの間にか春休み

子どもたちと女房でドラえもんの映画を見に行ったらしい

さて、バスケット

土曜日は高校進学を決めたOB
今日は20代のOBが来てくれたヾ(´▽`)


ありがとう、ありがとう

子どもたちも刺激になるので今後も来てください


練習は1ヵ月やりつづけた
2対1と3対2のオフェンスで
やっとちらほらフィニッシュがレイアップになってきたヾ(´▽`)

でも相変わらず入らない(тωт`)

そして、まだキャッチミス、
ファンブルする子が成長していない(тωт`)



逆に1ヵ月でものすごく伸びた子も何人かいた(´▽`)


今年のチームは高さはないがよく走れるので
レイアップシュートが決められるかどうかは
チームの生命線

みんなぁ、練習日以外の個人練習もしっかりしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

総会終了

昨日はキララK柴で練習

夜は有志の大人でお遊びバスケ

そこにK南のOさんとK原のYさんが来てくれました

二人ともプレーのレベルが高い、高い(゚Д゚;;)

一緒にやるのが恥ずかしいと感じなければならないところだろうが

別に現役でもないのでそこは割り切って楽しめました

またぜひ来てください


卒団式が終わったにもかかわらず

6年生がたくさん練習参加してくれましたヾ(´▽`)

ありがたい

昨年まであんまり来なかったので・・



来週からは

このジャージを着ていく世代

総会終わったので正真正銘の新年度

新人戦の反省を生かし

5月の大会に向けてしっかり練習していこう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

卒団式!ブロンコス!



昨日はブロンコス見事に勝利!
行田グリーンアリーナ!で応援?

今日は卒団式!

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


130317_224121+(2)_convert_20130317231245.jpg

こいつのせいで
参加できなかった(тωт`)


何も卒団式に合わせて試験やらなくても・・
会社の強制って・・いいのか
この労使関係で!

しかも試験内容
提案書手書きで書けって
現実離れしてません??


書かねえよ
クロスメディアを扱う人ならパソコンで作成するでしょ

青山学院まで行って・・これ・・残念!


現実離れしたテストのために
今日参加できなくてごめんなさい
6年生とその保護者の皆さん

来週の総会で声掛けさせていただきます(≡人≡)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

ひさびさ公民館練習

久々の公民館練習



一個しかないフォックスだと今後の審判活動に
不安を感じると妻を説得し

手に入れましたヾ(´▽`)
ドルフィン


今日つかってみた感じだと
フォックスより
少ない力で鳴らせるという感じかな

隣で試合やっているときは
違う笛を選んで使ってみよう


さて自分は初の新チームの練習

今日は公民館で3対2と2対1をやってみると

先週の試合で点が入んない理由がわかった

数で有利なのに
フィニッシュのミドルシュートの率が高い!
ヽ(lll゚Д゚)ノ


とりあえず、フニッシュがレイアップになるといいよと
子どもらの意識を持っていこう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

新人戦4日目

ショボーン(ノ´Д`)ノ

新人戦4日目
最終戦1試合

N本戦
このブロック優勝チームのSメイトと
3点差で負けた強いチーム

4クォーターの残り3分の時点で
うちのチーム0点(ノ´Д`)ノ
友情ほほえみでメンバー変えてもらって
やっと4点

優勝チームのSメイト戦でも
10点取れたのに・・

レイアップ5本はフリー外しましたよね・・・

ゴール下のごっつぁんシュート3本は外しましたよね・・・

残念(ノ´Д`)ノ


10点取れてればもう少しがんばれ!
っていえるけど
0点だと・・
指導者が悪いんじゃん(ノ´Д`)ノ

完全自信喪失・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

新人戦3日目



今日はM沼の体育館で新人戦

写真の木に顔があるのが見えるかな?

まず朝一で対S明戦
先週、初めて朝の試合で走れたので期待したが
また12点しか取れず惨敗(ノ´Д`)ノ

動けなかったし、相手のゾーンに対して
面白いようにパスミスして速攻を決められていたもんなぁ
それにしても新人戦でゾーンはやめてください・・本当に・・

その次に審判ひとつ
日本公認のKさんと一緒に吹いて
なんとか無事に試合を終了
しかし、ディフェンスファールと
明らかなオフェンスファールを
取りこぼしてしまった・・(´Д`)
残念

そしてB級になるということは時間管理も必要とのこと
フリースローで丁寧に確認するのはよいことだが
もっとスピード感を持ってやったほうがいいと
アドバイスをいただけた
なんかいままでと全然違うことを要求されるんだぁ(゚Д゚;;)

無理やり参加したのでここで仕事をしに抜けることに・・


次の試合のS玉戦は
2年生中心のチームということもあって
普段出ていない子たちで勝つことができたようですヾ(´▽`)


これから伸びるであろう、現段階で残念な4年生
2年生相手に互角だったそうなので
練習がんばろうな

明日は最後の1試合

今日見た感じだと強い相手だそうなので
気持ちで負けないよう
見ていて楽しい試合をしてくれよ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
