

新人戦2日目



今日の会場はY瀬さん!
素敵な木造の8年目の新しめの体育館ヾ(´▽`)
写真は広い2階スペースからの写真
いままで見た小学校で一番の体育館かなぁ

そんな幸せな会場で
新人戦3試合目
最近組み合わせでよく一緒になるK谷サクラメイツ戦
昨年いつも5点差で勝たなかった相手
でもうちがぼろ負けしたH谷に勝っていたチーム!
あの7番のエースがついに4番に!
ぼろ負け必死の対戦だったが
うちの子頑張っていきなり4対0のスタートダッシュ!
その後も必死に食い下がり、走って、見ていて押されながらも戦っていた(´゚ω゚)
おっしゃ!よくやったとスコアを見ると
10対57(ノ´Д`)ノ
そういえば、イージーシュートいい感じで外していたもんなぁ
でも、気持ちは前面に出ていたぞ

新人戦4試合目
会場チームのY瀬戦
先ほどの勢いに乗じて
1.2クォーターが終わって5点リード
最終クォーター8点差まで広げたが
じわじわ詰められて残り6秒でついに2点差に(゚Д゚;;)
さすが昨年の強豪チーム
代が変わっても気持ちが強い
会場中がY瀬の同点逆転劇を期待している空気の中
エンドからのスローインでうちの子が
ラインはみ出してしまった!!(ノ´Д`)ノ

そこで事件が!!

てっきり相手ボールになって
ゴール下からパスを出して同点のピンチになるかと思いきや
スローインのやり直し!!?(゚Д゚;;)
そのまま32対30の2点差でうちの勝利・・

新人戦、公式戦初勝利・・でも微妙
競っているときの審判って難しいよなぁ
でも、Y瀬さんよく騒がずに紳士に振舞っていたなぁ

審判2試合は今回は圧倒的な戦力差のある対戦2つだったので
そんなには問題なかった

まあ、何はともあれ、子どもらががんばったからできた1勝!
先週の走れないのがウソのように
とにかく走ることはできた
それをおごらず、良い意味での子どもの自信に変えて
来週もいいゲームができるように子どもらの気持ちを上げていこう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

交流練習試合



K巣南さんに誘われて強豪チームとの練習試合!

気持ちは折れないか!!(´゚ω゚)


最初の試合は昨年の王者Y居戦

6年生が多く抜けたとはいえ
地域の看板チーム
そこを相手にうちは
1クォーター
ほぼ互角(゚Д゚;;)

まあ、ベスト出しましたけど・・

2クォーター
離されるも一桁の差で(゚Д゚;;)

もしかしてと望んだ
3クォーター
一気に離されました(ノ´Д`)ノ

そのまま負け
でも、思ったよりは戦えたなぁ(´゚ω゚)


2試合目
今年の県予選決勝リーグまで残っているK里戦

だいぶメンバー落としてくれたのか否かはわからんけど
点数は予想よりとられなかったが
うちの素晴らしい攻撃は
1クォーター 4点
2クォーター 0点
3クォーター 1点

・・・・・・・・・・・・・・・・・
これミニバスケットですよね?ヽ(lll゚Д゚)ノ

点が取れないうえに少ないチャンスの
イージーシュートをとことん外してしまった

決定力なさすぎだぞ、うち

それでも2試合通して先週よりは気持ちが前に出ていたかな




さて、審判2試合
1試合目、Y居の有名人Hさんと吹かせていただいた
あまり、笛ならせなかったなぁ(ノ´Д`)ノ
優しく「大丈夫ですよ」言ってもらったが
あきらかに鳴らせなかったもんなぁ

2試合目、同じくY居の今度はUさんと吹かせていただいた
非常にやりやすく1試合目よりは鳴っていたが
ミスジャッジがいくつか・・(´Д`)
Uさんに教えていただいたボールのないところの接触は
全く見てなかったし・・
大丈夫か?自分
いいのか?ワッペンもらって

4月までに少しでも改善しなくては・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

新人戦初日



新人戦初日
秩父のH谷さんの体育館で行われた
秩父はどこの会場も広くてうらやましい!


さて、さくら杯で勝たせていただいたK森が初戦の相手
6年生向こうが1人、こちらが4人抜けての初対戦
21対56で完敗(´Д`)
走れると思っていた5年生以下
緊張からか走れません!
何よりも気持ちが全然出てなかったなぁ(´Д`)


二試合目
対H谷戦
5年生1人、4年生1人、あとは3年生以下のチームとのことだったが
29対62で完敗(´Д`)
うち5年生3人、4年生9人いるんだけど・・
いくら1年以上やっているのが4人とはいえ・・
この完敗劇(゚Д゚;;)

昨年の県北カップのあとの練習試合の勢いはどこへやら

今日は対戦した指導者の方々から
審判合格の温かいお言葉をいただきました
ありがとうございました

今日も2試合吹かせていただいて
なんとか騒がれることなく
試合を終えることができた

ありがたや、ありがたや

来週は土曜日は強豪、Y居とK里と練習試合
さくら杯のM沼とやった後の6年生のように
こどもら覚醒してくれないかなぁ(´Д`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

結果!

仕事が繁忙期でなかなか報告できなかった審判のテスト

無事合格の電話いただけましたヾ(´▽`)

初めての試験で感覚わからなかったけど
やっぱり運が良かったようで

土日の内容が逆だったら絶対落ちていたもんなぁ
4/14にバッチがもらえるようなので
そこまではノーワッペン
今のうちにミスをいっぱいして勉強させていただきます(゚Д゚;;)
とりあえずこのブログタイトル変更先送り!

市内仲間のSさんも合格!
あの因縁の対決!西対桜の試合を吹いての合格!
見事としか言いようがございません



明日から新人戦
今日は仕事で練習見れなかったから
いきなり本番という感じがするが・・

子どもらはきっと走ってくれるでしょう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

バッチテストinさくら杯



はい、昨日、おとといと激しく疲れて
すぐ寝てしまったので
本日2つ目の記事

このブログのタイトルを変えるための戦い
B級審判のバッチテストがさくら杯2日目にあった

初日、本番に向けて2試合吹かしてもらえたが
ぜんぜん笛を鳴らせなかった(´Д`)

1試合目は日本公認の方が居るチームから
試合中にクレームが出てしまうような内容だったし

2試合目は準備時間無しで
突然代打で参加したところ
1.2クォーターはただの空気になってしまった・・(´Д`)

そんな不安を抱えたまま
昨日のテスト本番!

昨年の審判講習会仲間で合格した方から
誰と吹くかとどの試合を吹くかによって
すごい差があると聞いていたが

O川西のSさんと組んでいただき
KサクラメイツとO里の試合を吹かせていただいた

しかも苦手なジャンプボールの無い副審で!
さらにさらに2試合目と待ち時間も少なく
アップする時間もしっかり取れる時間!
テスト環境としてはこれ異常ないかもしれないという
好条件という枠に入れていただけた

試合は両チームとも気を使っていただいたのか
ベンチから審判に対する声もなく
Sさんともすばらしい協力関係で試合を管理することが出来終了

トレイルからエンドラインあたり(5番から6番)の
トラベリングを吹いた(吹き込み?)以外は
自分なりに出来ることは出せていたのかなと感じた試合だった

筆記テストのほうも
一緒に受けた仲間たちとの事前情報のおかげで
なんとか合格ラインは書けた気がした

まあ、ここまで好条件で落ちてしまったとしたら
あのトラベリングが
「トレイルが足元見てるのはおかしいでしょ?」
ということか
判定不足、デレクションのミスなど
全体的な実力不足かという所でしょう

火曜日中に連絡無ければ不合格のようなので
まあ、あと一日果報は寝て待って
そのあとで今後のことは考えよう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

さくら杯結果



昨日、おとといとさくら杯
6年生最後の大会!

初戦、M沼戦
主催者側が
Y居(やす様へ勝手にリンク貼らせていただきました)
とM沼の決勝戦を意識した組み合わせをする
チームだけあって
完全なる力負け(´Д`)
でも、ゼーゼーハーハー
いいながら
「すごい走る」
「ついていくのつらい・・」
といいながら
「でも、おもしろい!」(゚Д゚;;)

うちの6年生ついに覚醒しました!!ヾ(´▽`)

でも、お前ら実質明日引退!

もうちょっと早く覚醒すればよかったね
でもコーチ冥利に尽きるコメントをありがとう
強いチーム相手によく心折らずに戦ってくれました(´▽`)


2試合目、K森戦
県北カップいい勝負したところだったが
メンバーが一人かけていたような
うちの6年生がM沼戦で覚醒したのか
よく走り勝たせていただきましたヾ(´▽`)
主催者の意向を無視したわがチームの1勝
6年生は昨年10月依頼の勝利!
とても盛り上げって初日を終えた

2日目、3位グループ一回戦
対F桜戦
って組み合わせの妙か?
なぜ桜さんがここに?
という相手(詳しくは過去の深谷の大会を読んでください)
はい、完敗でした
でも、うち50点差をつけられたと思えないくらい
がんばって善戦した
6年生3人が必死にがんばっていたからヾ(´▽`)
あとの一人もがんばってはいたのだが
走れなくてついていけてなかったなぁ(´Д`)
走れるって大切ですなバスケは

3位グループの3位決定戦
対K里

F西相手に一点差か1ゴール差で負けて
うちと戦うことになっただけあって
えらい差をつけられて完敗
でも、気持ちを前面に出して
6年生最後の試合にふさわしい戦いを子どもらがしてくれました

このブログでぼろくそに
書いてしまったけど
やっぱりかわいい教え子です
(たいしたことを教えてあげられなかったが)

来週からは新人戦
5年生以下、今日の6年生のがんばりに負けないよう
しっかり戦ってね

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ

さくら杯前最終練習と理事長杯観戦

昨日、今日と練習
6年生はキャプテンが風邪、
身体能力抜群のSうがインフルエンザ
残りの二人ががんばるかと思ったら・・・

がんばれなかった・・(´Д`)

試合形式で6年のMがダブルチームにあって上から
へなへなちょこパスをいつものように出して
いつものようにカットされたら

「練習のようにバウンドパスで味方に出せばいいじゃん」
と小さいけど肝っ玉の大きい男子チームに所属する
4年生のA美につっこまれていた(゚Д゚;;)


低学年のほうが意識高いぞ
大丈夫か?6年生
来週最後の大会だぞ?(´Д`)


さて、午後は息子と娘に刺激を与えるために熊谷でミニバス観戦



久しぶりに熊谷ドームの中に入った

13-02-03_002_convert_20130203213222.jpg

やっているやっている

へたなくせに生意気をいう息子は
「Y居やM沼のほうがすごいね」
とのたまったので

「お前よりはすごいぞ(゚Д゚;;)」

と呆れ顔で言ってやった
来週そのM沼にやられて自分の技量不足をとことん感じてください
そして、本気で練習してくれればいいなぁ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



ミニバスケットボール ブログランキングへ
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
