

合同練習

今日はF谷西さんの好意に甘えて合同練習



県予選と育成と実力に差があることに加え
それ以上に指導者の差があるチーム(>_<) 
いろいろ勉強させていただきました

いつもだらけるうちの子どもらが
3時間半集中してやれていました(´∀`)

審判もFコーチにいろいろアドバイスをいただけました
ありがとうございました
今度の本部長杯では自分にもアドバイスお願いします

F谷西さんの子どもはどうだか微妙ですが
うちの子どもらにとってはすごい参考になりました

あれれ?このブログで
こんなに「ですます調」になっているのは?
指導者としての威厳の差??(ll゚Д゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



練習試合

今日はT井ミニバスさんと
男女ともに練習試合

なんだかはじめから
熱烈歓迎!みたいな雰囲気

ありがたや
ありがたや

結果は男子は一回引き分け
あとは通常もフレッシュも負け
女子は通常は勝ちフレッシュは負け
とまあ予想通りの結果に

でも普段出れらい子どもが
いっぱい試合に出られて
楽しそうだったからよしとするか

なにより
Fコーチの試合形式の審判デビュー!
これで今度の本部長杯の
5年以下の試合はお願いしよう!(*゚∀゚)ノ

この暑さの中で一日三試合は
アラフォーには殺人的なスケジュールかと・・
しかもその夜秩父で審判講習会もあるし・・
Fコーチ、ベンチ騒がしくなると思いますが
がんばってください

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村





本当に来た!

午前中にスポ小のシードの決勝を2試合見て
自チームとの差と自分と吹いていた審判との差に
愕然として帰って午後練に参加

しばらくすると




めざ○しテレビが本当に撮影に来た(*゚∀゚)

子どもら興味心身でスタッフの人に近づいて
いったが

男子は撮影なし!(´∀`)

よかった、よかった
コーチと子どものへたれっぷりを全国にされけださずにすんで

で、気にせずといいながらも子どもらは気にして集中力に欠ける状態で
練習終了

ふと、終わりの会の撮影のカメラを覗くと

Mとのアップばかりじゃん!

団の取材ではなくてMとの取材なのかな??

テレビで流れるかどうかわからないが
あとでMとの親に確認してみよう

それにしてもデジタル化とはいえ
昔に比べてカメラ小さくなったなぁ
ちなみに写真に写っているディフェンスは娘
観客でちょこっと映ったピラメQ-ノにつづく
二回目のちょいテレビ出演か?( ;゜Д゜)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

テレビ撮影!?

久しぶりの平日ブログ

もちろん、審判の話題もなし

今日、ついさっき団のほうからメールが来た

「今度の土曜日、め○ま○テレビが練習を撮影しに来ます」

テレビ?( ;゜Д゜)

撮影?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

まじで?(;´Д`)

北部育成で5チーム中4位のうちに撮影??ヽ(ll゚Д゚)ノ
(2勝2敗の3チームで得点率が最悪のため)
女子ですら6年生が8人もいるのに
県北カップで優勝できないレベルなのに

だいじょうぶか?○ざ○しテレビ?ヽ(;´Д`)ノ

呼んでしまう1年生女子の保護者すげぇな

まあ、指導者がヘタレとばれても
宣伝になって子どもが集まればいいか

うそかまことか、待て!土曜日のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村





育成杯2日目



今日は育成杯2日目
いつもにもまして綺麗な1面取れる
体育館で試合をさせていただきました(´∀`)

試合は格上との2試合


H山戦
予想通りゾーンが崩せず完敗(>_<) 
まだ教えてないし
教えられる自信もないし・・
ベストの3Qはマンツーでも負けたし
4Qに入ったばっかりの子全員出してあげたぐらいしかいいとこなし


S木戦
うちに勝ったK巣南に勝っていたから
難しいかなと思っていたが
勝っちまった!(*゚∀゚)ノ
6年のSうがなんと12得点!
Tやのパスが良かったことを差し引いても
すばらしい出来
さすがゴールデンエイジ真っ只中
半年足らずでついに覚醒か?
今のチーム状態だとベストメンバーに入れるな



審判2試合
講評はB級の方二人にしていただいたが
朝一の試合はまあ、無難にこなせたかと
でも4Qの手は取り上げても良かったのではとのこと
育成杯を締めくくるラストの試合は
だめだったヽ(;´Д`)ノ
青の子がエンドからパス→キャッチしようとした子とディフェンスをする子が
もつれて転んでボールがラインを転々と割る
「白ボール」
「えっーー!!」
はい、ここから試合壊れた(ll゚Д゚)
どっちが原因で転んだか確認を怠ってしまって
ディフェンスのファールってわからなかった(;´Д`)
講評もあそこは取り上げないと
青チームがものすごい不利になっちゃったよ
とのこと

1試合通してしっかり集中しませう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

県北カップ女子2日目



上記の写真のとおり、また1面コートが取れるすばらしい体育館

女子チームの帯同審判で二試合吹いたが

だいじょうぶじゃなかった!自分ヽ(ll゚Д゚)ノ
1試合目、ベンチの声が気になり3クォーター途中から
笛がならなくなり失速ヽ(;´Д`)ノ

2試合目、ノーワッペン同士コミュニケーションがとれずに
あれれ??の連続
笛はならしたが、ミスジャッジの連続・・・

夜には審判講習会に行って
審判ではなく
左ドライブのレイアップにいってファールをもらう役で
まさかのファンブル( ;゜Д゜)
ファールされる前にボールはラインを転々と割る(゚Д゚;≡゚Д゚;)

恥ずかしい(;´Д`)

子どもを怒れないな、これじゃ・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



いつの間にやら

試合試合のシーズン

7月に4年生以下の試合の
フレッシュという行事があるのだが
登録時には男子は6人だった
それが体験含めて今日ふと数えてみると

あれ?9人に増えてるぞ(´∀`)
ということは

7月の本部長杯の5年生以下の試合にも出れちゃうじゃん!(*゚∀゚)ノ

まあ、試合にはならないし、
審判も一日三試合吹くことになっちまうが
それでも参加してしまえ(>_<) 

明日は女子のHコーチがこれないとのことなので
男子見捨てて自分が審判吹きにいかないと・・
そんで、その日の夜に審判講習会・・

だいじょうぶか?自分ヽ(ll゚Д゚)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

育成杯初日

今日はスポ少育成杯初日
H山での試合
写真のように小学校の体育館で1面取れる
すばらしい設計



第一試合

K巣南との戦い
新人戦で15点差の負けだったチーム相手に
また11点差負けヽ(;´Д`)ノ
指導者の指導不足か
昨年みたいな急激な伸びはなかったけど
それでも、まあ気迫あふれた良い試合ではあった


第二試合

C父との戦い
今の代の初対決だったが
何とか勝利ヽ(´▽`)/
だが内容はイージーシュートの外しあい

レイアップ外した(;´Д`)
ゴール下ノーマーク外した( ;゜Д゜)
シュートと呼べないものが
はいっちまった(゚Д゚;≡゚Д゚;)

ということでなんとか9点差勝ち
んー相手もミスが多かったので
ミラクルショットが3本も出た奇跡の勝利か?
でも試合内容悪すぎ


審判2本

2本ともH山の試合を吹いたので
ハーフからのゾーンディフェンスということもあり
あまり、動かない、笛のならない試合・・
日本公認のCえさんに講評をいただくも

トラベリングをしたあとのファールというのが
ファールのほうを取り上げていた(;´Д`)

ということ
トラベリングは育成ということもあり
まあ、ディフェンスついていなければOKということだったが
育成ハイレベルだとその基準が難しい

まだまだ勉強せねば

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスまっさかり

6月・・

昨日の会社の賞与無し宣言にもめげず
気分は高揚

だって、試合だらけなんですもん(´∀`)

あしたは新人戦で15点差で負けた
k巣南とも対戦

子どもらが成長しているか
相手の成長のほうがさらに上か

ほとんど素人だったんだから
うちのほうが伸びしろはあるはず!!

明日から育成杯
がんばっていい試合をしよう
ふっかちゃん軍団!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
