

授業参観でふと・・

今日は東小が授業参観

で、メインのコートである西小の子だけで
練習するのかと思いきやお休み(´Д`)

まあ、仕方がないか・・

勝ちにこだわっていない経営をしている団だから
いつも、相手に友情・ほほえみ・フェアプレイの精神で・・
すぐ近くの団は年間百何十試合こなしているらしいが・・


ところで並んでいる息子よ

3年生のときは後から一番後ろ(背が大きいということ)

4年生のときはRスティ君に負けて後から二番目

そして5年生の今、

後から4番目!(゚Д゚;)

しまった!自分の遺伝子が強く出てきたか?
そうすると中学校からほとんど身長伸びないぞヽ(lll゚Д゚)ノ
高校のときはちびっ子の部類になっちまうのか??
がんばれ、男児はすべて180cm以上の母方の遺伝子

毎日食べていた納豆を最近は食べなくなってきたから
明日から毎日食べるようにさせよう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



祝勝会

今日は普通の練習をこなして
祝勝会

なんたって
男女とも先週1勝できた

のでいつもの場所で
いつもの行事



12-05-20_002_convert_20120520223702.jpg

12-05-20_003_convert_20120520223743.jpg


一升瓶開けてもうた(>_<) 


昼間飲む酒はなぜうまい?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村


審判講習会

ついに始まった審判講習会

昨年はひたすらフットワーク組からスタートして1年

今回はB級の方とB級を目指す方の
試合形式を吹く組に入れていただいた

今年こそ、試験を受けてワッペン取るぞ


7分流しを3回吹いてそのあと講評

1回目
「いいんじゃないですか、笛なっているし」

2回目
「特に言うことないですね。大丈夫です」

あれ??

もしかして、今日の自分いけてる!(*゚∀゚)ノ

3回目
「いっぱいファールあったんですが、
あえてのんでましたか?
それとも取り上げられませんでしたか?」


もちろん後者です(゚Д゚;)


やっぱまだまだだなぁ

細かいファールの多い女子は取りきれないということか・・

やっぱり、驕らず、謙虚にがんばっていこう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

すごい決勝戦

12-05-13_001_convert_20120513212901.jpg

12チームの頂点を決める決勝戦!!
上の写真のとおりと反対側とでみんな興味心身で見学

12-05-13_002_convert_20120513212947.jpg

わがチームと戦って見事に勝ち上がった
M山とY居の頂上対決

すげえよ
あんたらすげえよ( ゚д゚)ポカーン


ここ数年ではあまり見られなかった
決勝戦での接戦

第3クォーターまで一桁の差で推移

第4クォーターで新人戦シード獲得のY居がM山を
突き放し勝負あり

いやー、面白かった(´ε`)

すごいプレーもいっぱい
子どもらの可能性ってすごい
そして鍛え上げた指導者もすごい

M山の子どもら泣いてました
悔しかったのでしょう
それだけ練習してきたのでしょう



うちですか?

なんと9位~12位のトーナメント緒戦で
まさかの勝利
長年ずっと勝てなかったH羅さんに4年ぶりの勝利かな?

勢いに乗って決勝戦
「松」レベルのK巣と試合をし点数は離されたけど
試合の内容は良く、点差ほど落ち込む内容ではなかった
このレベルで喜んでいてもちろん悔し泣きする子もいなかった・・(´Д`)

12-05-13_003_convert_20120513213022.jpg

↑Cブロックトーナメントでは一応2位だったのでもらっちゃいました!!(*^_^*)
去年12位から順位を二つ上げて10位となかなか良い?スタート
こんなことで喜んでいる自分がいるから子どもらも満足しちゃっているのかなぁ


審判は?
B級の人と今日公式戦のデビューの人と一緒に吹いて
両方ともだめだめだった
しかも、今日デビューした人のほうが笛なってるし
だいじょうぶか?自分!!ヽ(ll゚Д゚)ノ

楽しい2日間でした

来週からまた審判講習会が始まるので
鍛えなおしますか

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村




BG初日

やっと始まった新年度の初の大きな大会

ひどい目にあうとわかっていながら
やっぱり試合は楽しい


1試合目 審判
お相手が日本公認審判の方なので
無事終了
市の前審判長のS藤さんにも
「違和感なかったよ」
とたぶんお褒めの言葉をいただけた(´∀`)

2試合目 対戦相手のM山vsY見西を見学
新人戦のシードチームのY見西が
ダブルスコアで負けるという自分の想定外の波乱
すげーな、子どもの成長度合いはんぱねぇー!!(゚Д゚;)

3試合目 
ご飯食べさせ外でひたすら走らせアップ

4試合目 Y見西戦
最初から戦力を落としていただいた
さすがミニバス友情・ほほえみ・フェアプレイ
でもまったく歯が立たず!(ノ´Д`)ノ
でも、練習どおりの形でなんとか二桁得点!!
(11点ですがなにか?)

5試合目 審判
お相手B級審判の方と
激しい試合だったが
試合を壊さない程度にはできたかなぁ
と感じていたが、日本公認審判の方の講評
「両チームの手のファールとトラベリングが全然取りきれてなかったですね」
え?(゚д゚;)三(;゚д゚)
ファールは多すぎでそうだった気はしたが・・
どこがトラベリング??
見る人が見ると違うものなのかなぁ・・

6試合目 M山戦
ほほえみをありがとう
はじめからメンバー落としていただいて
5番+ベンチメンバー
などなど一生懸命配慮していただき
同じ桁数で試合を終えることができた
(また11点だし相手は90点台ですけど何か?)
第1クォーターでうちの4番が4つファールしたからなぁ
第3休ませて第4出したら3分なんとかコートにいて退場(゚д゚;)

それにしてもこの試合の相手
身体能力高すぎ
あまりにも早く力強いので
うちの子どもらディフェンスできないで
「ハイどうぞ」って進路空けちゃっているし

工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工

怖くてもこんな感じで正面に立てる根性を身に着けましょう

とりあえず明日は各ブロック3位どおしの
戦いなのでもう少し内容がある試合ができるかなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村







明日は試合

明日は試合

なんとか仕事を休めるめどがついたので
審判にも、試合の指揮にもかかわれる(  - -)ノ


いまさらながら
敵を知り己を知れば
と孫子になったつもりで
相手を分析

12チームを
県予選で戦うチームを松
中間で戦うチームは竹
一番下の集まりで戦うチームを梅
として明日の大会を分析(-"- )

松7チーム
竹4チーム
梅1チーム

・・・・・・

わがチームは当然「梅」

まあ、レベルを考慮しない地元大会だからしょうがないか(;´д`)


前向きに考えれば竹チームを食ってしまえばいいのでは!!


うちのチームはDブロック
対戦相手の2チームは両方とも松チーム

やられたああああ!!!(T△T) 


子どももそうだが
自分の審判、強豪チームばかり
どうする、自分。(((( ;゚Д゚)))

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村






いよいよ

ゴールデンウィーク後半戦
日曜日の今日は練習あったが
他の日は練習も試合もなし

派遣審判依頼は5/4に来ていたが
気づかず結果的に辞退

そう、他のチームは連休中こそ
練習したり、試合したり・・

うちはぬるいなぁ・・(´д`lll)

そんなぬるいチームなので
今日の練習で小5の息子と
入団したての小3の娘が
練習後に来週の大会のユニフォームを
もらった



そんなに上手じゃないんだけどなぁ・・
息子が6番か・・

ボールもよけちゃって戦力にならない娘が
ユニフォームもらっちゃっているし

うれしいような、悲しいような複雑な気分

そんな娘が家に帰って一言
「試合のときにあたしにパスが来ないの。きたらシュート決めるのに」

(((゜д゜;)))

だって・・あんたパス来たらドッチボールですか?
ってほどきれいに避けますよね??

ヽ(;´Д`)ノ

まあ、来週間違って試合でたらボール一回でも触れるように
がんばってください

父は一応コーチなので兄と戦ってくるよ

いよいよ大会
審判もがんばってみようか

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村




ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
