

監督登場

今日はいつどおり練習

仕事の関係でなかなか来れなくなってしまった
監督が来ていたので
試合形式のときは
審判ができているか見ていただいた

ひとつオフェンスチャージングでよかったんじゃないの
っていうの以外は大丈夫とのこと
ミニバス一筋20数年のお墨付きをいただき
とりあえず昨日のもやもやが薄まった


ふと反対コートを見ると・・


え?(゚Д゚;;)

娘とバスケット教室に来てくれて入団した子達が
どう見てもラグビーをしていた
(゚д゚;)三(;゚д゚)

まあ、最初はそんなもんか・・

でも、そのうちの一人は試合に出さないと・・(ノ´Д`)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村





裸の王様

自分の家に屋根より低い鯉のぼり・・



ということは

そろそろ大会が近い・・

子どもに威張り散らして

走れ走れとやっていながら

自分が審判の準備をしていない!?(;゚Д゚)

試合形式に子どもらにリバの練習着をちゃんとつけさせ

審判も練習

デレクションはまあ、できたと思うが・・

判定はだめだめ・・

ひとつオフェンスチャージングも取ったが

果たして正しかったのか

不安になり、周りのコーチに聞いたが

うちのチームはみんなノーワッペン!

いまいちスッキリした回答は得られず・・

wknmがいたときにもっとちゃんとやっておけばよかったんだが

あとの祭り・・(ノД`)

幸い、F谷市は試合で審判やると熱く講評していただけるので

やれるだけやってみましょうか



今日は久しぶりにキャプテンTくやが練習に来てくれた

大変な環境だろうががんばれ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

嗚呼、国敗れてパンツ有

今日は会社の好意で
早めにあがらせてもらい
帰宅後、子どもの宿題をチェック

少ししてバスケの練習から帰ってきた子どもたち

兄は問題なかったので風呂に入れて
ちょっと残念な妹にマンツーマン指導
ふと、横に脱ぎ捨ててあるパンツを広げた

・・・・・・・・・・・・・・・・
(回想・日曜日のスポーツショップHマラヤでの会話)
息子「チームの練習着のリバ暑いからバスパン買ってよ」
母「お父さんのたいして使ってないやつあるからそっちはけるんじゃない?」
父「プラクティスパンツならいいぞ」




それか!!


これ、ブルズのローズのサイン刺繍入りバスパンで
シンプルな無地のプラクティスパンツじゃないし!!


妻に抗議

すると答えは

「いいんじゃん、あなたより足が細くて似合うし」

(゚Д゚;)

嗚呼・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村



少しの幸せと大きな不幸

今日は待ちに待ったわがチームの存続をかけたバスケット教室

厳しい練習はお休みしてみんなが楽しめるメニューを
いつもどおりKコーチにやっていただいた



ムチの練習の自分とは違い
アメの練習が得意なKコーチ

写真のとおり子どもらは1年生も6年生も楽しそうだった

今日来てくれたのは
女子:6年1人 5年1人 3年1人 1年1人の計4名
男子:1年2人の計2名

.............

わが男子チーム・・すばらしく将来性はありますが・・
即戦力にはちょっと・・・
ドラフト指名権渡すからクリス・ポールみたいなの来ないのか?
ともいえないので
1クォーター戦える1年生に育てるのだ!!
(経験上・・ミッション・インポーシブル)

まあ、来てくれたから入団してくれるとは限らないので
現有戦力11人を基本にがんばっていくか・・


と思っていたら
今朝、わがチームのキャプテンの家庭に不幸が・・
母子家庭の彼の母親が入院
ので長期休養に・・
Tくや、まずはお母さんを大切にして
戻れるようになったらいつでも帰ってこい・・

というわけで残りの10人で力を合わせてキャプテンの分までがんばろう
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

眠眠打破!!

今日は有給を無理やり半日使い練習に参加



3時間半のうち2時間しか見られなかったが

そのうちの1時間半をひたすら走らせる

走らせる

走らせる

ひどい?

かまわぬ

鎌○ぬ

こいつらは疲れたといっても

飯食った後、午後には遊ぶ


昼寝しているのはコーチ陣ばかり

練習後仕事に行ったのでつらかった・・



明日はバスケット教室

何人来るかなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

11人目の戦士!!

平日は火曜日練習があるのだがまったく練習にいけず・・
Kコーチいつもすいません

今日は久しぶりに仕事早めに終わったので
ギリギリ息子に会えた


「お父さん、火曜日にRうの友達のO野君が入団したよ」


でかした!!


今週も土曜仕事休めそうもないが
日曜日の練習が楽しみだ

バスケット教室やるんで
少しでも団員増えるようダークサイドの本当の顔は捨てて
やさしそうなふりをしなければ


これで経験者6人(6・5・4年各2人ずつ)+ほぼ素人5人

大会近いが
秋に戦えるよう
ひたすら基礎の足元の練習をするか

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村




ハッピーアワー

今日は久しぶりの小学校
12-04-15_001_convert_20120415184937.jpg

エンドこそ狭いが
二年前に改修工事をしたばかりなので
広々としてすばらしい

さらにすばらしいことに
Fコーチも今年は審判講習会に参加して
審判ふけるようになると宣言

さらにさらに女子の団員の弟君が入団したいって

試合形式の練習ではFコーチのシャドウをして
審判の動きとデレクションを伝授
判定は講習会で学んでください
自分にできるのはこのレベルです

幸せな気分だったので
会長におねだりして練習後は公園で花見
12-04-15_002_convert_20120415185103.jpg

楽しいな

12-04-15_003_convert_20120415185645.jpg

にく

12-04-15_004_convert_20120415185726.jpg

幸せだなぁ

昨日の不幸から一転
幸せな時間

10人になったので5月の大会戦えるぞ
皆さんがんばりましょう


A西先生・・・

A西先生・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・

バスケができそうです・・・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

ダークサイド文

今日から小学校で練習!!
だったが

仕事

周りの人はいう
仕事とバスケどっちが本業だ?

僕は答える
「そりゃ仕事さ」
でも心は叫ぶ
「バスケでしょ!!」



練習いけずに腐っている今
保護者から相談電話

「息子は友達もコーチも好きみたいなんですけど・・」
「バスケが好きになれないみたいなんで辞めます!」


あんだって!?

唯一の小1で一年間がんばって
6年生の試合にも1クォーター出るという
荒業をやってのけていた戦士が・・・

かまわぬ
鎌○ぬ
みんなそれぞれ事情があるのだ
去る者追わず
来る者拒まず
でも、やっぱつらい・・


ブログ村にあるミニバス関連は
やれ試合だ
どうやれば強くなるだと
健全な内容が多いが

こっちは

どう運営するか!?がテーマ

9人になっちまった・・



A西先生・・・

A西先生・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・

バスケがしたいです・・・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村


最後の公民館練習



K柴公民館のはいっている
Kララの駐車場から撮った写真
やっと桜も咲いてきた
来週は練習後に花見だな

ピッカピカのきれいな公民館で
練習ができるようになって
2年目の最後の練習
気合入れてひたすら
ゴール下のシュート
ハーフの2対1を練習
あとはフットワークと試合形式

女子の得点源の子はドリブルのペースを変えるときに
どうしてもボールを持ってしまいダブドリ

でも、背も大きく幅もあるのでドリブルもスピードに乗ってしまえば
誰も止められない(怖くて)

息子がマッチアップしていたが
父がひたすらファールを取り上げる

横からついてちょっかい出したのも
フェイクに引っかかり飛ばされて
体をぶつけられたのも
たいして接触なくても後ろから手を伸ばしたのも
何もしてないのも
いっぱい、取り上げてしまったとさ
めでたし、めでたし
(よっ、今年も退場王の称号を得られるな

よほど悔しかったのか
帰りに「向こうからぶつかってきたのになんでファールなん!!」
とちょっと切れ気味につっかかってきたので
「ディフェンスは飛ばされたら負けだよ。
コービーがポンプフェイクして飛ばして自分から
ぶつかっていってフリースローもらってるだろう。」
と世界最高峰のプレーヤーを例に出し撃墜

まあ、怖いだろうけど正面に立ってオフェンスチャージング
もらえるようになったら一人前だぞ息子よ

来週からはホームグランドで練習だ
がんばろう

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

唯我独尊娘、体験入団!

今日は公民館で練習

突然、新3年生になった娘がバスケやりたいと言い出したので
とりあえず体験ということで親子三人で出席
12-04-07_003_convert_20120407155404.jpg
(↑三人の靴、娘21cm 息子25cm おやじ26cm)

あんなにいやがっていたのに?
飽きっぽいからどうだろう??
唯我独尊の娘にチームスポーツができるか???

いろんな不安もあったが
兄が4年間やっていて
なにかと顔見知りの子が多いからか
すぐなじんでしまった
12-04-07_002_convert_20120407155309.jpg


やっぱり子どもってすごい!!

隣で練習している女子が気になり
男子の練習、気合入れて見れんかった・・
すまん
明日はちゃんとやります

M、がんばって続けてみよ
父は隣で見守っているぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

派遣審判2日目

12-04-01_001_convert_20120401223324.jpg
今日は朝から派遣審判
昨日と違いノーワッペン仲間はいなく
B級、A級の方々とともにちょっと場違いな感じで参加
(ノーワッペン仲間だったが今年度からB級もちになった方はいた。
おめでとうございます

1試合目
女子の試合を吹くことに
相手は帯同審判でノーワッペン
残念なことにノーワッペン同士の
笛のならないファールし放題の無法地帯に・・
わざわざ東京から来たチーム・・
勝つ可能性を審判がつぶしてしまって
すいませんでした

2試合目
男子を東京のワッペン持ちの方と吹くことに
こちらのライン際を見極めることができなかったのを
ことごとく助けていただき無事終了

やはり胸に輝くワッペンは伊達じゃない!
フォローしてもらえるので精神的にめちゃくちゃ楽でした

最近見つけた自分なりの対処法
混乱しそうになったりしたときは天井をぼんやり見ませう↓
12-04-01_002_convert_20120401223447.jpg
なんとなく落ち着くのは自分だけ??

こんな内容でも文句もなく見守ってくれた指導者の方
そして試合をしていた子どもたち
みなさん、ごめんなさい、そしてありがとう
この経験を生かし、少しはましになるようがんばります

にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
