

11人目の戦士!?+派遣

今日は有給休暇が取れて午前中は練習
そしてなんと男子に今度4年生になる子の見学者
バスケ楽しいよ
入団しようよ

仲間が増える可能性があったせいか
今日の試合形式ではいつも圧倒されている女子に圧勝
子どもって気持ちが入っているととんでもない力を発揮するもんだ

んでもって午後は派遣審判
いいんですか、こんなノーワッペンでとおもいつつ
謝礼のイチゴ食べ放題に惹かれ参加

久々に女子の試合を吹いたのだが
突き出しのちょっとしたトラベリングを取り上げたかと思えば
5歩は歩いているトラベリングを見逃したり
いつもどおりだめだめだった
でもデレクションだけは堂々とできたかな
神経だけは図太くなってきたぞ
明日も派遣なので子どもらに迷惑かけないようもう少しがんばりましょう

それにしても女の子のちびっ子で
あなたのプレイはコービーかレブロンの真似ですか??
というぐらい1on1が上手な子がいた
緩急のあるドリブル、ファールをもらいに行くドライブ
NBAみてんだろうなぁ
子どもの可能性は無限大だなぁとまた感じられ元気をいただけた

Fコーチ
また明日の練習丸投げです
よろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

総会

今日も公民館で練習
でも保護者は総会だったので
ほとんど練習見れんかった・・

ちょっと見た試合形式
トラベリングのオンパレード

今日練習に来た男子6人
試合経験をつんでいるといえるのが1人
手の汚いファールもいっぱいあった
笛で指導してあげればよかったのだが
多すぎで全部とりきれんわ!!

相手してくれた女子が怪我するよこれじゃ・・

5月の試合までひたすら基礎だなこりゃ・・

ニューギア

今日は仕事で練習に行けず・
Fコーチいつもおまかせですいません

小4の息子が5年生に向けて今日からジグスラッシュに!↓

履き心地がいいのと
ジグがめだってお気に入りのよう
がんばれ!

そのおやじの足元は義姉のアメリカ土産のジグエンコア↓
12-03-24_002_convert_20120324235742.jpg
いままで審判2試合目で足がつりかけていたのが
3試合こなせるようになった
まさにマラソンだけでなくバスケも
反則!?

それにしても今日の練習の男子の参加人数4人
新チーム大丈夫か??
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

卒団式

今日は卒団式
男子3人女子3人が旅立って行った
12-03-18_001.jpg
中学校に行ってもみんながんばれよ
たまには遊びにおいで

自身4回目を迎える卒団式
最初の子は今度高校生か・・

残った男女各10人
試合するにはギリギリの人数だが
一致団結してがんばっていこう!!

ギャロップステップ!?

昨日はキララ上柴で練習

最近生意気になった息子がスッテップインがちょっとできるようになり

前より得点力がアップした

さらに生意気にもギャロップステップを教えて欲しいと言い出した

うちのチームのコーチは全員ノーワッペン&ちょいかじりバスケ経験者!

一番の若手である自分(38歳)ギャロップスッテプ現役時代やってません

でも同じ市内でもF谷西のチームの子はやっていたなぁ

しかもミニバスケットボール2011の本にのっているんだよなぁ

(月間バスケットボール8月号臨時増刊)



隣にF谷桜が練習していたので

そこの保護者で社会人プレーヤーとしてすごい選手だったM井さんから

早速ヒアリング

頭では理解できたが・・たったたんって・・体は理解できないらしい

息子よ、とりあえずチャレンジしてみなさい

見本は戦う相手にある、父はただ見守っているぞ!



ついでにF谷桜の日本公認審判の資格を持っているS子さんに

どこまでOKでどこからトラベリングかを聞いた

にこやかに教えていただいたが・・

OKといわれたところもトラベリングに見える・・

そういえば昨年審判を吹くときに自分の基準をしっかり持ちましょうといわれたが

知ってます?おっちゃんは基準自体わからないし!

昔と違うスタイルになっていることも多いのだなぁ・・

自分が中学のときは当たり前にうさぎ跳びやらされていたし・・

NBAみて勉強するか!(ただ自分の趣味だが・・)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバス審判って

初めてのブログ開設・・

よろしくお願いします

ミニバスに子どもが入団して丸4年

なぜかコーチになって

みんなさまざまな理由で帯同審判ができなくなり・・

自分がやらざるを得なくなってしまった

そんな理由で一年間審判講習会で勉強させていただき

いざB級ワッペンを取れる試験を受ける資格を得られた

しかし、試験日の試合の2日前、10年ぶりに熱を出し(38.5℃)

なんと辞退という最悪の結果に・・



来年こそは資格を取るぞという誓いとして日記を書くことに

では今後ともよろしく
ようこそ
プロフィール

だあくおやじ

Author:だあくおやじ
子どもが入団した際コーチもどきになり、そのままチーム事情でメインの帯同審判になってしまったおやじのミニバス悪戦苦闘日記

ブログランキング ぽちっと
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
リンク
最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
